今日は祖母の生誕105周年の日🎂

もう早いもので他界して3年以上経過したとは。

100歳まで元気でいてくれた事に感謝🙏

改めて祖母の事を思い出していたら、たまたまラジオからは2020年の曲が流れた‼️

しかも祖母がちょうど脳梗塞になった時期で、あの頃はあの朝ドラがやっていたのと、コロナ禍で休業が多く家にいる時間もながかったので、朝ドラでこの曲が流れても、ますます憂鬱になっていた時期で、お見舞いも休みはほぼほぼ欠かさず行ったりしていて、慌ただしかったが、気持ちは止まったままのような怒涛の6月だった

しかし今改めて聴くと、こんな時代もあったなと懐かしい気分になってる

これはあの頃の怒涛の時期を受け入れてるんだろなと思う

人は誰しもいつかは死ぬもんやし、死生観についてもいろいろ勉強になった時期でもあったな‼️

だんだん薄れていき、昨年は自分の健康が危うい年でもあったけども、こういう大きな行事のたびに改めて思い起こさせられるのはありがたい‼️