ズバリ‼️後鼻漏

というか通年性アレルギーなんで花粉どころか、

ハウスダストやヤケヒョウヒダニがクラス3だそうで、

杉がクラス2の偽陽性だそう!

ヤケヒョウヒダニってなんや?笑笑

もうさいかにも痒そう名前からして笑笑

毎年調子が良いのは夏だけ!

秋が特にひどかったが、

去年からは春まで💦

花粉の時期に悪化するといった感じ。

しかもアレルギー性鼻炎に蓄膿気味で、

よけい上咽頭の裏側に溜まりやすい。

しかも溜まれば排痰しなければならないが、

粘りが強いから出しにくい。

なので気管が防御反応をおこす。

私はどうやら昨年検査をうけたり、聴診器あててもらったりしたが、どうも喘息ではないらしい。

なので呼吸困難はないものの、ただただ空咳がしつこいしとまらない。

これアトピー性咳嗽というらしい。

なので元凶はとにかく鼻!

もうこれをコントロールして気管支に刺激を与えないよう努力するしかない。

なので耳鼻科はとりあえずしばらくはいかねば。

耳鼻科大切ですよ!

花粉症の人は絶対耳鼻科へ行くべき。

花粉症の悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する