毎年2月ごろからスギ花粉が飛び始めるのと、

昔から重度のアレルギー性鼻炎なのもあり、

秋のほうがひどいんですが、最近はどうも2月もしんどい

とにかくもういい加減にしてくれい。。。後鼻漏!!

もう何なんすかね?

だらだらダラダラ鼻かんでもかんでものどに流れる。

しかも年々粘り気がつよくなるのか厄介なことにとれないし。

そんまま上咽頭に滞在してそれっきり咳がでずっぱり。

しかもだな!今日病院行こうと思ったらだな!

閉鎖されてたんよwww

最初内科に行こうとおもったが閉鎖されてたので、

耳鼻科へいくぜ!と気が付かずそのまま耳鼻科へ直行。

そして耳鼻科も閉鎖。。。。

そりゃそうさ!医療機関は祝日=休診日

これ当たり前!

しらんがなwww

今日土曜日=祝日だったってこと知らんかったがな!

もう何なん?こういうときに限って土曜日が祝日とは。

思うけど、何年か前に土日に祝日が重複した場合、

月曜日を振り返るハッピーマンデーにしようぜ!となったんやけども、

祝日の種類によっては頑なにずらせんのかwww

まあ天皇誕生日はずらすわけにはいけないけども。

秋分の日や春分の日あれって頑なに移動しないのが不思議www

まぁあまり自分もよくわかっとらんからいけないが、なんか古からの言い伝えかなにかがあるんやろな!

それはそうとほんとこの咳もう!!なんとかしてよって。

咳ってほんとしつこい!!

しかも後鼻漏の咳と痰これがこれが朝最悪!

あ〜1週間耐えれるやろか

ほんと頼んます耐えてくださいww

だいぶ神経質なので些細な現象でビビるんですよwww

たとえば痰が詰まって呼吸困難になるんじゃないのかとか。

咳が止まらず肺炎にいたってしまうのかとか。

それからそれから最近知ったのが好酸球性副鼻腔炎!!

これ鼻茸を伴う慢性副鼻腔炎というらしいが。

チョコプラの長田さんもなったことがあるとか。

そして今日手術をおえた岸田首相!!

岸田さんももしかしてこちらの難治性の方なのか?

とにかく一般の慢性副鼻腔炎の大きな違いがあって、

味覚障害と咳喘息 この2つを患ってることが多いらしい。

一番わかり易いのはおそらく血液検査での好酸球の数なのかなと思いますが。

とりあえず私は昨年鼻下介甲なんとか焼術とかって長ったらしい名前のレーザーを

受けたが、その時メットライフで手術をした場合なにかお金がおりるということで申請を出した際、耳鼻科の先生に書いてもらったときは、

アレルギー性鼻炎とかいてあったので、今の段階ではおそらくアレルギー性鼻炎と一般のまんせい副鼻腔炎の合併かもしれないが、まぁとにかくひどいアレルギーだそうなので、ひどいアレルギー性鼻炎かと思うが、ほんと怖いですね

この好酸球性副鼻腔炎=難治性で、国の難病指定だそうです。

とにかく鼻茸ができて、それを手術でとってもすぐまた出てくるとか。

その鼻茸が匂いを司る神経を邪魔して、嗅覚障害がおこるそうです。

ただ鼻茸があるからといって、難治性の方とはかぎらず、一般的な慢性副鼻腔炎でも鼻茸がある人もいるらしい。

とりあえず来週歯医者があるので、終わってから耳鼻科へ直行しようと思う。

やっぱり呼吸器は大事ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

2月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する