あにまるほんぽ ฅˆ•ﻌ•ˆฅ♡* |     Maybe’s Blog *:,.:.,. 不器用なButterfly .,.:.,:*

    Maybe’s Blog *:,.:.,. 不器用なButterfly .,.:.,:*

   ~ 日々のことを綴ったり綴らなかったり ~




Material by 猫画工房


2月22日の今日は、猫の鳴き声「にゃん・にゃん・にゃん」の

語呂合わせで 『猫の日』(Wikipediaより抜粋)


もともとは“犬派”だったんですけど・・・

地域猫活動等をされている「あにまるほんぽ」さん宅で

飼われている野良母猫シンバと子猫テトちゃんの

YouTube動画を何となくポチッとしてから

すっかり“猫”にはまってしまいました。

猫さんて可愛いかったり面白かったり

不思議だったりな生き物ですね!


【追記】10年以上お外で生き抜いてきた

腎不全末期の元野良猫 「お鶴さん」

地域の人にご飯をもらったりはしていたけれど、

野良生活が長かったので、警戒心が強く

あにまるほんぽさんのお家に来ても

お家の中にはなかなか入ろうとしなかったお鶴さん

ですが、自らお家の中に入ってきてご飯を食べ、

おとしゃんの足にスリスリするように!

お二人の優しい気持ちがお鶴さんに届いたのかな

お鶴さん最期のYouTubu動画は『コチラ

虹虹虹 お鶴さん、天国で安らかに 虹虹虹


黒猫 あにまるほんぽ 猫

https://www.youtube.com/カメ


ちなみに、YouTubeフレームの背景素材に使った

チューリップ全般の花言葉は「思いやり」「博愛」だそうです。


画像等、無断転載・無断使用は禁止です。
PC環境により、ブログ記事内のレイアウトが崩れてることがあります。
フォロー上限によりフォローが返せないこともあります。


フォローしてね…