ジャジャ岩城 ACOUSTIC GIG at 茅ヶ崎 |     Maybe’s Blog *:,.:.,. 不器用なButterfly .,.:.,:*

    Maybe’s Blog *:,.:.,. 不器用なButterfly .,.:.,:*

   ~ 日々のことを綴ったり綴らなかったり ~






先週の土曜日(16日)、神奈川県茅ヶ崎にある
ライブバー「UTTA- pang!- pang!」で、





80年代、日本のハードコアパンクシーンを代表する
バンド「LIP CREAM」のボーカルだった
ジャジャ岩城さんのライブに参戦してきました。





店内はライブスペースとバースペースに分かれていて
壁に、LOU REEDやSID VICIOUS、 BAUHAUS等々の
ポスターが飾られ雰囲気が良く
スタッフさんもフレンドリーな感じで好感が持てたのですが、

ライブスペース自体は狭くスタンディングで
30人ぐらいが限界かなといったところ。


で、ライブは19時過ぎに始まり・・・



トップバッターは茅ヶ崎で活動している「フロントジャーナル荒木」さん。
YouTube『https://www.youtube.com/


二番目は、やはり茅ヶ崎で活動している「Pure Mania」



ラストにジャジャ岩城さんの登場!!







(YouTubeの背景は、ウタパンパン・ライブ会場内をパチリ)


【セットリスト】

①愚か者のふねがゆく
②街のブルース
③パジャマの青
④無力のかけら(THE FOOLS・伊藤耕さんのカバー曲)
演奏中、ギターの1弦が切れ曲終了後
出演者にギターを借りるというハプニングあり。
⑤砂時計
⑥よそほひ
⑦すし詰めのキャラバンに乗って
(ラオスに行ったときの思い出の曲だそうです。)
⑧キリストは馬小屋で生まれた(宮沢正一さんのカバー曲)
⑨光の路(オリジナルバージョン?)


ジャジャ岩城さんのTwitter
https://twitter.com/



マイクをブンブン振り回して歌っていたバリバリの
ハードコアパンクからアットホームなアコースティックへと
路線変更し、Maybeの中では正直戸惑いがあり
受け入れたくない気持ちもありましたが・・・

実際にライブを体験してみて
ジャジャさんが生き生きと力強く歌っている姿に感動。

それとジャジャさんに会えて嬉しかった!

今回は、YouTubeに上がっている
山口冨士夫さんの錆びた扉を聴けなかったのが
ちょっと残念だけど、

また次の機会ということで


See You Again...






ドリンクチケット代わりになっている花札花札-梅に赤短
注文するタイミングを逃し、
自宅まで持って帰って来ましたとさ。(汗)




おまけ・・・



ウタパンのトイレの中に飾ってありました。




“初日の出はいかが!!”




画像等、無断転載・無断使用は禁止です。
PC環境により、ブログ記事内のレイアウトが崩れてることがあります。

ペタしてね