寝れない時 | 躁鬱病なんだって

躁鬱病なんだって

躁鬱病と最近診断された×1の40代女性。自己否定やら借金癖やら、人としては最低最悪の人生を歩んできた。心療内科の先生とのやりとりとか、素直な気持ちを書き綴る。

ここ最近、薬が増えましたが
眠れません・・・
リーマスが1日500㎎になり
レクサプロが20㎎に。

相変わらず
寝るときと寝ないとき
寝る時間が、ぐちゃぐちゃです。

で、私が以前から海外の友達を作るのに
使っているサイトで仲良くなった
ドイツ在住フランス人(日本語うまい)
マンチェスターに住んでるイギリス人(英語のみ)
と、サイト(フランス人)LINE(イギリス人)で
チャットしたり、通話するのですが
これが、寝れない日にはありがたいんです。
なにせ、時差が7~8時間あって
二人とも、日本が夜中の時
仕事終わって、やれやれって時間なので
気兼ねなくできるんですね。

そして
日本人には決して言えない
自分の病気も話せたり
深い話しもするのです。
彼らと話していると
楽しくもあり、学ぶこともあり
いい刺激にもなります。

既読スルーしても
何も言いません。2人とも
精神的に自立してるんでしょうね・・・
読んだのに返事は?なんて聞いてこないので
つかず離れずの距離感が
たまらなく居心地が良いのです。

なんだか、海外に行ったら
治りそうな気がします。
あくまでもですがね。