STEINBERGER
こんばんわ、先日買ったiPodを落としてしまってかなりいい音をさせてしまったおちおです。。
・・・・ちょいブルーな気分になりましたが、もう大丈夫です。
Shingoさんがドラムセットを発注したようなのですが、、、実はぼくもギター購入計画があります!!
表記にもありますが、「STEINBERGER GM-7T」(もしかしたら4Tにするかも・・・)です。もちろんUSAです。Shingoさん同様ギターはUSA製にこだわってます。(↓このギターがSTEINBERGER GM-7T)
いま使用しているギターはFenderUSA+EMG-SAなのですが、
学生時代にディズニーランドでのバイトと、カフェでのバイトと、夜中の警備員をひと夏こなして購入しました。
当時の鳴りはいまいちでしたが、EMGのおかげでそこそこ音が作れましたが、年月が経つとさすがに鳴りがよくなり、なにげに生音がいい音なんです。
このギターでも充分なのですが、ライブを行うことを考えると・・・やはり2本は必要でしょ。
だってもし演奏中に弦が切れたりしたら、、、、、、、そりゃもう最終電車で行き先違いの電車に乗っちゃったくらいあせりますからね!(しかもしばらく経ってから気付いた時の感じ)
で、どうせ購入するなら、昔憧れてたギターってことで、これに決定!!!
(ValleyArtsと悩みましたが、やっぱり格好良さでいまの気持ちはこれ一本!)
でもこのギター、めちゃくちゃ高いんです・・・。
アメリカで買うと10万位安くなってるので、米国行った際に・・・って思ってますが、行く機会もなかなかないので、、、、、もう買っちゃおうか?って。
そんなことを考えながら、最近過ごしています。。。
購入した際にはまた報告しますっ!!!
おちお
