食パンとヨーグルトをとった後

爆睡しまくったふわりんです。


5連敗しているので、遊戯王マスターデュエルは、夜師匠が、今度こそ温泉と♨️鳥南蛮定食を食べに行くついでに🏃、教えてもらうことにします。特殊召喚ができないのだと思いますが、そろそろデッキが弱いとも言われました。


ジェムは4070あるので、なにか揃えられないか?


という事で、アニメの第4話 

インセクターコンボ


を見てみました。ペガサスの城に着いた遊戯たちは、48時間以内に10個のスターチップを集めることを強制されます。


できなければ島から強制退去


島全体に新ルールがあり、遊戯はまず5枚のカードを海に放り投げ、城之内君が2枚しか戻せなかった。


日本チャンピオンインセクターはが君を倒しに向かいます。


森の奥に逃げるはが君を、追っかけると、地の利ではが君のカードが30%攻撃力がアップして手が出せない遊戯。


ここで終わりだー


遊戯 スターチップと自分のデッキを掛けてる。どうしよう!


という展開の中、守備に徹しあるカードを裏に置きます。


インセクターはが君は「攻撃!」


と叫んだ瞬間、遊戯君の裏にした罠カードが発動して


聖なるバリアミラーフォース


のカードではが君のカードを全て破壊する💥ところで終わりました。


500:1650


さて第5話は…


なんか、ピンチの時は守備にして耐えるのもありかなあとか?学んだふわりんでした。