LINEMALLとメルカリでの図々しい人。 | ❀a field of alpine flowers❀

❀a field of alpine flowers❀

ひとり気ままな生活日記。

  / ̄ ̄\ 。。
  / ''/二\ 'ヽ/ /
||(のヽY/⌒ヽ
(((\\二ノノ ・ω・)
  \ ̄ ̄ ̄ UノU
    ̄ ̄ ̄ ̄

ゆるるん ふんわり ほんわか まったり。


まずはLINEMALLでの話。

今日 出品してた商品を2つ購入した方が居ました。

そしたら取り引きのトークで
「2点購入したので何かないですか?」
と言って来ました。
それに対し
「何かとは、オマケ的なものですか?」
と訊き返したら そうだと。
この時点で 引いてました私。自分から催促してくるなんて‥((((( ̄_ ̄;)

そういうのって 相手が気持ちでつけるもんじゃないの?

更に話を訊くと
他の人は まとめ買いの場合 差額を返してくれてたからと 私にも差額のお金を出して欲しい様な事を言う。
しかも自分は このブランドのものをよく買うから そーいうことしとくとあなたにもメリットありますよー的なことをほのめかしてくる。


なにこのいやらしい人。イライラする。
ていうか お金を荷物と一緒に送るのダメだろ。

こんないやらしい人は運営に連絡しよう。

てことで運営に報告。

一緒に規約も確認。
これらの行為 全て禁止行為に該当。
やっぱダメなんじゃん( ´Д`)

私が報告したからなのか その前に運営が気付いたからなのか すぐに注意を促すメッセージが運営から入ってきたから
それを理由にして
出来ませんって断ったけど まじめんどくさかった。
その前に購入してくれた人がいい人だっただけに 余計 目に余ったわ(´・_・`)


んで、さっきメルカリで 単品購入の値下げはしないって書いてあるのに
それを見たにも関わらず
「500円の商品を350円になりませんか?即決出来るのでどうかお願いします」

だってさ。

そんなもんね ひとつ認めたら なし崩し的に値下げしなきゃならないじゃん。
メルカリは ほんっっと こういう図々しいのが多い!
お断り。

こういう図々しいのに屈したら 値下げしないって書いてても頼んだらしてもらえると思って調子に乗るから
断固お断り。
たとえ売り上げ伸びなくてもw