初詣 | may's diary

may's diary

〜 年子兄妹 と ♡ 〜

唯一みんなが元気だった1月2日、
夕方からのんびり近くの神社へ初詣へ。

付き合いたてのカップル並に
一瞬でも手が離れると寂しがる娘
{B57FC32E-EA00-46FB-A2B2-C21573B1BC9F:01}

ベビーカーを押す私の足元には
バギーボードに座り込む息子
{10896D23-60B5-418A-8CAE-546C9647B409:01}

こんな感じで歩いて行くと
神社を出て先の信号まで続く長蛇の列。

速攻お参りは諦めました

子ども連れてあんなに長い列は絶対並べない!

またそのうち改めてお参りに来るとして
今回はで店を少し楽しんで公園に寄ることに。

息子に食べたいもの選ばせたら
チョコバナナでした。
{570FD478-FA1B-45B7-9ABB-B35A1D0B064D:01}

娘もパクリ♡
{C4E30ED1-09F7-47C5-ADC4-ABDD447A3677:01}

私も小さい頃必ず初詣ではチョコバナナ買ってもらってたなー。

出店の裏に学業の神様がいて
そこはなぜか空いてたのでそこだけちゃっかりお参り。
{E17D7688-74D4-4283-8545-43436E0A081F:01}

息子、あいうえおが覚えられますように
娘、お話が上手になりますように

神社の隣にある公園で遊んで
{63AB0A76-89F3-4425-AB2E-4101707C6F05:01}

PARCOに寄って帰りました。

お正月休みの唯一のお出かけ、
ほのぼの時間でした

でもこの後息子家帰ってから超機嫌悪くなって
翌日発熱しました

そして今日もまだ私と息子、ダルダルです

早く治ってくれー