幼稚園バザーへ | may's diary

may's diary

〜 年子兄妹 と ♡ 〜

今日はいいお天気で気持ちよかったですねー
ずっと気になってた幼稚園があって
うちからは電車とバスを使って片道1時間弱もかかるんだけど…

毎日通うこと考えたら厳しいんだけど…

でもでも
いつまでも気に留めてるくらいなら
実際見てから悩めばいいや!と。

今日はバザー開催日だったので思い切って行ってきました!

{12139271-0F39-4888-9529-76AFA8D03E09:01}

園舎がどこもかしこも優しい木でできてて
{33D41533-C3A3-4A03-A230-89E6C25C9F47:01}

あちらこちらに園児たちがお庭から拾ってきた木の実で作った作品などが飾られてて
{A9F51FF9-E2ED-4CBD-A4D2-0DB51158FB71:01}

人が多くて撮りたいところの写真が撮れず
うまく伝わらないと思うけど

とてもセンス良く可愛らしくて
自分もこんなところで毎日遊べたらいいなーって思っちゃいました。


息子は園に入った途端、
お兄ちゃんお姉ちゃん達が遊んでる輪の中に飛び込んでいって
全然帰ってこない!
{CFC03F03-8613-41E4-AD5B-D0F466157B8F:01}

遊具は使えなかったけど、小さなお山から駆け下りたりしてました。

お昼ご飯もまともに食べずにずーっと遊んでた!

その間娘は
{66476DB0-65FF-45B1-9DD1-79032F5C9E57:01}
壁伝いにアンヨの練習。

木でできたジャングルジムなんて初めて!
{B37B2970-82DF-415C-A3B0-4AB525344D81:01}

ステキ~♡


木のオモチャにふたりとも釘付け!
{B3F5D08E-FB27-4228-9626-BC851EA6D03F:01}

やっぱり木のぬくもり、いいよねー。

いろんなモチーフと好きな色のビー玉を選んで
キーホルダーにしてくれました。
{2224A657-372B-4754-8FE3-2B9B1915E9EE:01}
息子は星と青。

クリスマスリースも作ってみたよ。
{051A6041-8F47-4A86-AC69-596BB3F7F4A5:01}
持って帰る間にちょっと取れちゃって
少し寂しくなっちゃった。

接着剤あったかな…

こうやってクルミとかドングリとか
自然の物で工作させてくれるのもいいなー♡


それにしても、
子ども同士で好きに遊んでる時って
ほんといい顔してるよね。

お兄ちゃんお姉ちゃん達からしたら多分いい迷惑なおチビなんだけどw

息子は一緒になって遊んでるつもりで
付いて回って真似っこしてるの。

高くて登れない時は手伸ばして助け求めて
お姉ちゃんに引っ張ってもらったり、
転んで泣いてもお兄ちゃんがヨシヨシしてくれて
また走って遊びに行っちゃったり。

ママ、いなくても大丈夫そう。

そんな姿を少し離れたところから見ながら
またいろーんなこと考えちゃいました。


今回はバザーだったから幼稚園の話は聞けなかったけど
また改めて見学に来てみたいな。

通えるか否かは今はちょっと置いといて


いつもなら半ば無理やりにベビーカーに乗せて帰るんだけど、
今日は1日遊ぶだけ遊んで満足したようで
最後は自分で戻ってきてベビーカーに乗り込みました。

いつもできることじゃないけど
待つってやっぱり大事ね。

バスに乗って電車に乗って帰ってきたら
もうヘトヘトになって
やっぱり毎日は無理だ!!!ってなったけどw

息子にとってとても刺激的な1日になったようなので
ママも満足!
行ってよかった!!

今日は早く寝ようー