生活リズムの変化 | may's diary

may's diary

〜 年子兄妹 と ♡ 〜

息子、お昼寝しなくなりました。
娘、お昼寝一度になりました。

おかげで2人とも19時には就寝。

しかも18時過ぎから割と限界に近付いているので
布団入ったら数分で寝付いてくれる♪

今まではお昼寝なしで夜寝ると
必ずと言っていいほど夜泣きしてたけど
体力ついたのか、それもなく。

昼間は夕飯の支度とかバタバタしたり
ずっと子どものそばで息つく暇なしなのはそれなりに大変だけど
その分夜まとまって充実時間を過ごせるのは有難い!

3日連続、パパの帰りも遅かったので
ママの気ままなフリータイム、余るほど取れました♡

こんなに夜時間ができる日が来るなんて!!

去年の今頃、おかしくなりかけてた私に教えてあげたいわー


今日も19時半からフリータイム

パパのご飯もできたし
明日の朝のパンも仕掛けたし

次はアップルパイに挑戦したいので
まずはりんご甘煮を作ってみようと思います

料理が楽しくなるのはいいけど
あれこれ作って材料費と電気代と
ママの体重増加が心配されるところです…

{D55C18F5-1ECF-4315-8CAB-98C6BB4FC484:01}