トーマス展 | may's diary

may's diary

〜 年子兄妹 と ♡ 〜

先日、久しぶりに私の実家に帰りました。
八王子でトーマス展やってるよーってことで行ってきました。
{71FB3370-95EC-4DCC-B610-C8525E99ABFD:01}

息子、トーマスもどこで覚えたのかしらないけど
いつの間にか見かけると指差して喜ぶようになってたの。

でも美術館は早いかなーなんて思ったけど
見事に期待を裏切って大はしゃぎ!

まず入り口にあった模型に大興奮!
{E78C0484-E72E-4A4C-8937-E385D4181395:01}
トーマスが気になって全然カメラを見てくれない
{7396F8ED-7D9A-4478-9A1E-33F2D8C7B4FF:01}
おーーーい!!こっち見てーーー!!

展示室は写真を撮れなかったけど、
動画撮影に使われた模型があってそこから離れない!

そして
原画と見比べられるように動画が流れてて、
またその前からも動かない。

小さな展示室なのに何分いたんだろう。

何周したんだろう。

美術館だけど
他にも小さな子がたくさんいたので、
息子が大興奮してても気にならず楽しめました。

最後のお部屋には大きなスクリーンでトーマスの動画上映。

その前にはトーマスのオモチャがあって
みんな必死になって遊んでる!
{9F989664-2934-4AC7-BFF0-B9E1119FE179:01}
息子も真剣!

ここにも何分いたんだろうか。。。

ほんと男の子って好きだよねー、こういうの。

奪い合いになってる子もいたりしたけど
息子はマイペースに空いてるところを狙って平和に遊んでたのでママは助かりました。

入り口にあるグッズコーナー、
どの家族も親子対決勃発してました

うちの息子は気づいてなかったから素通りできたんだけど、
遊び場から帰ろうとしないので
じぃじがプラレールを買ってくれてそれで釣って帰れました。

帰り際にパチリ。
{BAF0D3A3-36CE-4A67-9E97-8186F37CC995:01}
パネルだからってこれしか撮らなかったけど
あとから写真見たら息子大喜びだったから
全種類と撮ればよかったー


早く帰って開けたいからスタコラサッサと帰る息子
{A58C0910-4E9F-4772-A192-C07811459DD0:01}
ちゃっかりしてるわ

こんなに楽しめると思ってなかったから
ほんと行ってよかったー

電車好きの男の子、お近くならオススメです!

こんなに楽しめるなら
アンパンマンミュージアムも連れて行ってみたいなー

ジジババも息子の笑顔をたくさん見られて喜んでました