うっかりママとしっかり息子 | may's diary

may's diary

〜 年子兄妹 と ♡ 〜

今日は雪の中、娘の予防接種へ。
娘、無事にRSウイルスが完治して
予防接種も予定通りにうけることができました

年末年始を挟んで1ヶ月程度遅れてるので
ここからコンスタントに受けていかなきゃ!



そうそう、
今日の夕方の話。

いつも4:30~5:00頃に息子と娘と3人でお風呂に入ります。

娘をベビーバスに待機させておいて
私が洗って息子を洗って娘を洗う…って感じで入ってるんだけど

今日はなぜか息子がプラレールから離れなくて
どうしてもお風呂に入りたがらなかったの。

あとで別で入れればいっかーって、
娘と2人で入ろうと思って
娘をベビーバスに待機させて私が洗ってたの。

ちょうど頭も体も洗い終わった時に
息子が大騒ぎして泣きべそかきながらお風呂のドアをドンドン!!

ママがいなくて探したのかな??と思ってドア開けると
ターっと走ってリビングでドアフォン指差して
「パパパパ!!」言いながら泣いている。

ん??と思って、
まさかパパが早めに帰ってきたけど鍵忘れてピンポン押したのか!?
と思って慌ててドアフォン見ると
知らないおじさん。


一瞬、???と思ったけど、


あっ!!!!!

4~6時でネットスーパー頼んでたの忘れてた!!!


慌てて服着て、濡れた髪結って、
大泣きしてる息子抱きしめて荷物を受け取り…

やりとりしてる間に娘もお風呂場で大泣き…

おじさんの言葉をほぼ聞き取れず…

てんやわんやでした


それにしても
久しぶりに頼んだとは言え
こうもすっかり忘れてる自分に呆れる

そして
誰か来たことを教えてくれた息子、
しかもあんなに全身全霊で…

ママ、感激だよーーー


いつもピンポン鳴ったりご飯炊けたり
音がなると「あ!!」って反応する息子。

きっと何回かピンポン鳴ってたんだろね。

ピンポン鳴って教えたいのにママはいないし
ドアフォンの画面に誰か写ってるし
もうパニックになって泣いてたんだろな。

言葉は喋れないけど
指差して足は地団駄踏んで
なんとか私に伝えようとしてて
もうそれはそれは必死な姿が健気で…

泣けるーーー


ひたすら息子に感謝して
いっぱいいっぱい抱きしめて
息子の成長に一人で涙してました。


はぁ、思い出しただけで胸いっぱい

やっぱり親が抜けてると子どもがしっかりするんですねー

なーんて思いながら
あの泣き顔思い出して
今回は感謝感謝だったけど
息子を置いてお風呂に入ったことを少し反省したのでした

明日からはやっぱり3人で入ろーっと