初めてのパンケーキ | may's diary

may's diary

〜 年子兄妹 と ♡ 〜

お料理上手でステキママさんのブロ友、
かよさんのブログで紹介されてた
離乳食用のパンケーキに初挑戦してみました~[みんな:01]

実は以前から気になってたんだけど、
離乳食が標準より少し遅れ気味な息子が
ちゃんとモグモグできるのか心配で挑戦できずにいたの。

でも、
炭水化物メニューに飽き気味だったので
ダメもとでチャレンジ♪


かよさんは人参パンケーキを紹介してたけど
私はリンゴで作ってみました!

photo:01


見た目あんまり良くないけど…[みんな:02]

息子には大好評[みんな:03]

作った分みーんな食べちゃった[みんな:04]

私もつまみ食いしたけど
リンゴの甘みがふわぁ~って広がって
美味しかった~[みんな:05]

歯を使わなくても舌で簡単に柔らかくできて飲み込めるし[みんな:06]

息子はまだまだ手づかみでは食べられないけど…

これならお出かけの時持っていきやすいし
食べ散らかす心配もないし
いいかも~[みんな:07][みんな:08]


かよさん、ありがと~[みんな:09]

我が家の定番レシピになりそうです[みんな:10]






iPhoneからの投稿