入社式スピーチ原稿を今年も載せてみる(後半) | 海外で頑張ってるあなた!

入社式スピーチ原稿を今年も載せてみる(後半)

(1つ前から続きます。入社式でのスピーチ。生原稿です。)



さて先ほどから仕事に関するメッセージばかり申し上げてますが。
秘書さんにはよく言われてますよ。
「あなたほど、仕事よりプライベートに重きを置いてる人を見たことない』って。
プライベートのほうがというのは語弊がありますが(笑)
仕事とプライベートの両立(バランス)は大事です。
それと、仕事を楽しむことが大事です。
 
よく言われる話ですが人生最大の幸福の1つは、
「好きな仕事と、いまやってる仕事がイコール」なこと。
別の言い方すれば、「やりたい仕事をやれていること」。
 
好きな仕事。得意な仕事でゴハン食べていけることの幸せってやつね。
みなさんもこの仕事が好きなら、それは幸せなことっ思って下さいね!
 
私はこの国際的な会計監査って仕事。嫌いではないですし、もちろん大得意な仕事なのですが。
いちばんやりたい仕事だったかって言ったら、、、うーん、違うかも(笑)
 
この仕事を引退したら、ハワイでゆっくり暮らしながら、小説でも書きたいと思ってます。
まあ、夢は大きく!
どんな夢も、がんばればきっと叶う!って信じて。
日々、楽しんで仕事をしてくださいね。
 
弊社の社訓は。
「Work Hard, Enjoy Life. (よく働き、よく遊べ)」
がっつり仕事して、その後はがっつり遊びましょう。
趣味を持たなきゃダメですよ。仕事が趣味なんて言わないこと。
 
では最後に今日お話ししたことを振り返るメッセージ、いやポエムかな?
これを贈ることで新入生歓迎のあいさつをしめたいと思います。
 

よく働き、よく遊べ。
しっぱいを恐れずに、小さなハコに収まらずに。
だれからも信頼される仕事を。
まいあさ、毎日、継続しよう。
んー、困ったぞという失敗をしてしまった時は。
よく周りを見て、相談しよう。仕事はチーム。
うれしいことも悲しいことも仲間と分け合う。
だいじなことは仕事とプライベートの両立。
いつも大きな夢を持って。
すばらしい社会人になってくれること。
きたい、してます。

ありがとう!💚😊💚😊💚