道東旅行5日目、いよいよ最終日です。

旭川のホテルを後にして、


夏の富良野や美瑛の景色を楽しみながらのドライブの旅。

photo:01

ケンとメリーの木の前で売っていたサクランボ!!


とっても甘くて美味しいうえ安い!!


photo:02
北西の丘展望公園からの眺め

photo:01
最近有名になった、青い池

photo:05

四季彩の丘

photo:03


photo:02

園内には色とりどりの花が咲いていてとっても綺麗。


ちょっと休憩~。



途中、1度は食べてみたいと思っていた

ポプラファーム サンタのひげ へ

photo:04
富良野メロンを半分にカットし、その上にソフとクリームをのせたここのオリジナルメニュー。

硫黄山や摩周湖で食べたメロンが美味しかったせいなのか、

思ったよりメロンに甘みを感じなかったのとそれに比べ上のソフトが甘すぎて、

残念な結果だったけど、北海道の思い出としてはとっても楽しめました。


・・・・・・



その後はバタバタと富良野チーズ工房やジェラート屋さんに

立ち寄ったりしながら新千歳空港へ

photo:01

大きな大きな新千歳空港に到着後はバタバタと

お土産を買ったり、食事をしたりと大忙し。
photo:06

帰りは広島までの直行便。

窓からの夕日に癒されました~!!!

季節限定のものや、ご当地ものなど美味しいものもたくさん食べれたし、

海も山も景色も見れて本当にいい旅になりました。

来年の夏休みはどこにいこうかなぁキラキラ




ペタしてね