道東旅行、4日目。

朝陽リゾートホテルの朝食。

ほうれん草やフルーツをミキシングしたフレッシュジュース2種類あり、


これが個人的にHIT!


芋餅や、そのほかのメニューもとっても美味しかった。photo:01

ちなみに、このホテルはシャトルバスでホテル~丘の上にある朝陽亭のお風呂にも入ることができる。


早朝、私と息子君が寝ているときに だぁ だけ入りに行ったらしいけど

違った雰囲気でよかったよ~との感想を頂きました。


チェックアウトをした後は、

せっかくの快晴だったのでロープ-ウェイで黒岳


往復@1850円 約15分の空中散歩!


photo:02
photo:03

思ったより暑かったけど展望台からの眺めはとっても綺麗。

リフトに乗ったり散策したりは時間がなかったのであきらめ、

頂上の展望台から少し眺めて滞在時間15分ぐらいで下へ。



そう、これまで散々大人たちの遊びについてきてくれた


息子君の為?4日目は旭山動物園で1日過ごします。

photo:01
photo:04
photo:05
やっぱり見る人を楽しませる工夫していてるなぁって印象を受ける園内。 

言葉にならない言葉で、叫んだり笑ったり大興奮の息子君!!photo:06

でも、この猛暑のおかげで、旭川も暑い。

暑い夏の動物園にカレーとビールで、気合を入れなおし後半へ。

photo:02
photo:01

閉園間際まで遊んで、旭川の市内へ。


ホテルにチェックインして少し休んだ後、


夕食は徒歩で旭川ラーメンの老舗、 梅光軒


平日なのに、30分もまって店内へ

photo:07
大人の真似してカウンターに座って待つ息子君。
photo:02
photo:08
濃厚な味噌ラーメンと、お店の名物のチャーシューご飯。
photo:09
初めて食べた旭川ラーメン。美味しく頂きました♪



4日目も無事終了ですキラキラ





ペタしてね