道東旅行、3日目。



しっかりと朝食を食べ、川湯温泉からすぐ近くの硫黄山へ。


強酸性のガスがモクモクでているぎりぎりのとこまで。


photo:01

強烈な硫黄の匂いと、 焼け付くような暑さに息子君はちょっとご機嫌が・・・。
でも、売店で購入したとっても甘くてやわらかいメロンに息子君も上機嫌にUP★a


photo:01


次に向かうのは、摩周湖!!!

晴れたら湖面に浮かぶ島「カムイッシュ」と対岸の摩周岳を間近に見ることができる


知る人ぞ知る第3展望台へ。




いつも霧がかっててあまり湖が綺麗に見える日が少ないことで有名な霧の摩周湖。


ちょっと雲が出ているから、どうかなぁと展望台までの階段を上がると、


めっちゃ、綺麗~!


吸い込まれそうなほどの青い湖。



photo:01


photo:01

携帯で撮ったのであまり良さが伝わらないかもしれないけど


感動的な!!

そして反対側を振り返ると、大きな屈斜路湖が遠くに見える。

photo:02

しばらくこの景色を堪能して、ポピュラーな第一展望台へ。


ここは、売店もあり、観光客もたくさんで大賑わい!


ちなみに、硫黄山の駐車場と摩周湖第1展望台は2箇所で1セット。


photo:04

ここからの眺めもステキだけど、やっぱり、第3展望台からの眺め最高だったきらきら


そして、お次は阿寒湖へ



お昼ごはんを食べに、アイヌ民族村 アイヌコタン へ。

photo:05

アイヌの伝統的な食事、鹿肉を使ったお汁。

初めて鹿肉食べたけど、臭みもなくあっさりとしたお味。
photo:06

食事を済ませた後は時間がなかったので、阿寒湖の遊覧はあきらめ、

層雲峡温泉へのロングドライブ。



宿泊先は、朝陽リゾートホテル

photo:07

新しくリニューアルしたこの和モダンの部屋に泊まりたかったのと

層雲峡温泉唯一の、にごり湯に入りたくて決めたこのホテル。

photo:08
温泉は、とっても気持ちよくて、特に露天風呂は川の流れを感じれて、

とってもリラックスできる雰囲気!!

そして、夕食はまたまたバイキング♪
photo:01

飲み放題もつけて、美味しい北海道料理を満喫!

ここでは甘えびの刺身があって、息子君ひたすらそればっかりを・・・。

よっぽど気に入ったみたいで、えぴぃえぴぃと連呼ぷぷ


3日目無事終了ですキラキラ


ペタしてね