道東旅行、2日目!

ホテルでの朝食をすませ、まず向かったのが知床五胡!!photo:01
本当はトレッキングがしたかったけど、幼子がいるので

今回は高架木道で行ける1湖展望台までを散策。


駐車場から片道800メートル。


photo:01


抱っこ抱っこの息子君を抱きかかえてだったので


往復1時間以上もかかっちゃいましたが美しい景色で癒されました満足

知床五湖を後にして、少し早めの昼食タイム~!!


地元でも結構有名だという ウトロ漁協婦人部食堂


photo:02

もちろん、この時期しか食べれないという知床ウニ を注文。


さすがバフンウニ~ラブ

甘いしとろけちゃうぅぅ!!


photo:03
だぁが注文したウニいくら丼も、いくらが柔らかくてプチプチしてとってもおいしいドキドキ

photo:04

息子君もウニといくらお気に入りのようで、 家族全員大満足です!!

昼食後は、知床の玄関口ともいわれるオシンコシンの滝

photo:04

大迫力の水量で水しぶきが、階段にまで!

自然界のマイナスイオンにここでも癒されちゃいました!


名残惜しい知床を後にして、ゆっくりドライブを楽しみながら弟子屈方面へ。

2日目のお宿は、川湯温泉にある 川湯観光ホテル

photo:05

チェックインを済ませ、部屋で少しくつろいだ後、有名な足湯へ


photo:06

硫黄の匂いのする温泉街をぶらぶらしながら、宿へ。


夕食前に温泉タイム~♪

なんといってもこの宿の魅力は、源泉かけ流しの温泉。

酸性が強くとっても入った感がある温泉。photo:09
photo:10
高温(43℃前後)、低温(39℃前後)の2種類のお風呂がある大浴場と、

中温(41℃前後)の露天風呂。

露天風呂は展望なので、風が気持ちよくてすごくいい!!



夕食は個室風ダイニングなので人目を気にせず

賑やかな息子君を連れていてもゆっくりと夕食を堪能できました。
photo:08

photo:01

食後は、ダイニングの横にある駄菓子屋で息子君のおやつを購入。

photo:07

ちょっとした、キッズのおもちゃやクラフトコーナーとかあってなかなかステキなお宿でした。

2日目無事終了ですキラキラ

ペタしてね