今年もやってきました夏休み!


今年は思い切って飛行機で北海道へ。

リーズナブルに、だけど食にはこだわりつつ温泉でまったり をテーマに行ってきましたよ♪

広島空港から羽田経由で中標津空港へ
photo:01

途中窓から富士山が!!!富士山

ステキな旅の幕開けです



到着後はレンタカーを借りて、いよいよ道東旅行スタート!
photo:02

photo:03
海岸を走り、途中羅臼の道の駅に立ち寄り、知床横断道路へ。
photo:04

photo:05
標高738mの知床峠は霧・・・。

楽しみにしていた国後島等はまったく見えなくちょっと残念残念

でも、途中の道でキタキツネやエゾ鹿に遭遇できたので良かったぁ!!


そして、1日目のお宿へ到着!!


温泉街からは少し離れた高台にある、


知床ウトロ温泉 ホテル知床 。

photo:06
多少古さはあるけど、清潔感もあってゆっくりくつろげる客室。

photo:08
楽しみにしていた温泉は茶色の濁り湯で温度もちょうどいい感じ。

特に露天風呂は広々と開放的でゆっくりと入ることができる。


晴れていれば露天風呂から遠くに海が見えるとのこと。

photo:07

夕食&朝食バイキングは種類が豊富。


広いレストランには奥に座敷もあって子供連れでもゆっくりできる。


息子君は、イクラやほたての刺身がお気に入りだったみたいお気に入り

photo:09

私も 北海道産燻製大豆の納豆が思った以上に美味しくて、大満足!


今回は霧で、宿自慢のオホーツク海に沈む夕日は見れなかったから


次回知床にくることがあれば見てみたいなぁ。


1日目無事終了ですキラキラ


ペタしてね