3日目は朝から息子君とを母様に預け、半日の自由行動に!


今回の旅行でもっとも楽しみにしていたグアムでのダイビング~♪


photo:03


photo:04


1本目はずっと行ってみたかったブルーホール‼

まややの素敵なごちそうさま☆彡


アンカーロープ沿いにエントリーし、潜っていくとぽっかり穴が。

この穴の中へ潜って行き下から上を見上げると、ハートの形が!!



透き通った青い海とのコントラスト、とっても幻想的でした!



ただ、透明度は最高だけど、魚やコーラルは少ないから私にとってはそんなに魅力はないかも・・


クレパスまでのドリフトだったら面白かったのかな

ここは1回行けばいいかな~(笑)


1本目の水深MAXは39・8m&透明度は35m以上。


2本目はフィンガーリーフ。

まややの素敵なごちそうさま☆彡

ここは砂地&指の形をしたリーフ。

大好きなハゼやクマノミちゃんもいてゆっくりとダイビングを楽しめるポイント。

水深MAX10m透明度は約25m。


ダイビングを楽しんだ後は、急いでホテルへリターン。

photo:06


ホテルのロビーで息子君が良い子で待っててくれました。


近くでピザとかをテイクアウトしてお部屋で簡単ランチ。


このホテルは無料の電子レンジがロビーに設置してあるので


日本から持ってきた息子君用のご飯等を温めるのに大活躍!


まややの素敵なごちそうさま☆彡-image
部屋でゆっくりした後は、リーフホテルへ。


リニューアルしてお勧めだよ~と聞いていので


ちょっとホテルインスペクション(笑)を!!


ちょうどMAINダイニングでデザートビュッフェ開催中キャハハ


まややの素敵なごちそうさま☆彡-image

まややの素敵なごちそうさま☆彡-image

ドリンクもコーヒーと紅茶、ケーキやフルーツとか色々ついて 10ドル。


ついでに、プールサイドでバーベキューも開催していたのでそちらにも参加!


まややの素敵なごちそうさま☆彡-image

今回の旅行で初めてのアルコール!


暑いグアムでの1杯はとってもおいしいビール


夕食はダイビングショップのインストラクターに


教えてもらったベトナム料理店へ


まややの素敵なごちそうさま☆彡-image


結構スパイシーだったけど、おいしく頂きました!


グアム旅行3日目も無事終了です。


ペタしてね