久々の手作りネタ!

寒くなってきたのでまた、パン作りの日々がスタートしている今日この頃(*^_^*)


今夜のメニューはポテトニョッキ 水菜と海老のバジルソース と ライ麦カンパ

にんじんポタージュサラダ

photo:03

久々に発酵種を作ってからの少し手の込んだカンパーニュ。

photo:02

ちょっとクープ入れ過ぎちゃったかな苦笑


そして、ハードなパンに良く合うニョッキも手作りで。
photo:01

【材料】
じゃがいも 中3個
小麦粉 70g
オリーブオイル 小1
塩 少々


【作り方】
1. 皮付じゃがいもを茹で、皮をむいて裏ごしする。
2. 塩とオリーブオイル、小麦粉を入れて混ぜる。
※小麦粉は少しづついれ硬さを調整
3. 棒状にまとめ一口大に切りフォークの背でクルン回し広げる。
4.沸騰したたっぷりのお湯で茹でたら出来上がり!



今日は久々に手が込んでるねって・・・そう、たまにはね(^_^;)



広島ブログ


ペタしてね