この週末、天気がよかったのでまだ桜が残ってるかなぁと


期待をし息子君を連れ家族3人でドライブへ車



途中の道の駅 なごみの里でランチタイム!!

まややの素敵なごちそうさま☆彡-120414_144457.jpg

まややの素敵なごちそうさま☆彡-120414_144808.jpg
炭うどん と、ゆず味噌とんかつ定食まややの素敵なごちそうさま☆彡-120414_145011.jpg

どっちもとても美味しくて大満足。


館内には日帰り入浴ができる


温泉施設や外には遊具もある。




そして、駐車場に停めて、 津和野 を散策。

まややの素敵なごちそうさま☆彡-120414_153307.jpg

古い町並みと


お堀を優雅に泳ぐ


超巨大な鯉が有名。

まややの素敵なごちそうさま☆彡-120414_152758.jpg


桜は葉桜になりかけてたけど、ちょうどSLと遭遇 SL

黒い煙とシュッシュ~っという音、C57貴婦人号とってもかっこよかったわきらきら



そして津和野銘菓といえば薄い生地でこしあんを包んだ 源氏巻!


いつも買う こちらで購入!!


山田竹風軒 源氏巻 3本セット @690円(1本@230円)


まややの素敵なごちそうさま☆彡-120414_152522.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-120414_194440.jpg

そして、もう1軒、和菓子処 美松堂


源氏巻きも美味しいけど、ここではいつも季節限定の和菓子を購入。


今回は よもぎ大福 を! 甘さ控えめで中のたっぷりあんこが美味しい。まややの素敵なごちそうさま☆彡-120414_154220.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-120414_194519.jpg
店内で無料の豆茶を飲みながら食べることもできる。


そういえば、ちょうど店内でお茶を飲んでたら、


隣に座っていたおばさまが電話をかけながら、大きな声で


『今、山口の津和野にいるっ』て言ってたけど・・・・


津和野は島根ですよ~~。と心の中でつぶやいてみましたaya


次回は、太鼓稲荷を参拝して、名物のおいなりさんをたべにこよう♪


結局、花より団子なドライブになっちゃいました~じゅる・・







広島ブログ

ペタしてね