今回のメイン、日頃の疲れを癒すための温泉へ!!



お目当てのお宿は


霧島神社近くにある さくらさくら温泉


まややの素敵なごちそうさま☆彡


霧島温泉は多彩な泉質があり、私のお気に入りの温泉地。


その中でも大好きなのが このさくらさくら温泉


真っ白な硫黄泉も大好きだけど、ここは灰色の泥湯。


宿自体は正直、鄙びた古~い感じだけど、泉質とスタッフもとっても親切。




さっそくチェックインをして、貸切露天風呂へ


まややの素敵なごちそうさま☆彡 まややの素敵なごちそうさま☆彡



まややの素敵なごちそうさま☆彡-120430_181728.jpg しっかり汗を流したあとは


夕食前のまったりタイム。



お茶請けのお饅頭を

潰しにかかる息子くん汗




そして、お待ちかねの夕食~!!


個室でいただく今回のメインは、豚肉牛肉鶏肉海鮮さくら焼鍋~!!
まややの素敵なごちそうさま☆彡-Image001.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-Image002.jpg
好みに合わせて鉄板焼きでもお鍋でも、どっちも楽しめる贅沢な焼鍋。


面倒見の良い旦那様のおかげで、ゆっくり食事を楽しむことができました~。




夕食後は大浴場へ。。


この温泉の最大の魅力は大浴場の露天風呂にある泥湯。


真っ黒の泥をたっぷり顔から体中に塗る泥パック。パック


10分程度で乾いた泥をシャワーで落とすとすべすべのお肌に大変身!!


ちょっとぬるめの露天風呂なので、


息子くんと一緒でも30分以上もゆっくりできました。



月夜   月夜   月夜   月夜   月夜   月夜   月夜   月夜   月夜


朝もしっかり朝食前に温泉に(*´∀`*)


まややの素敵なごちそうさま☆彡-120501_073848.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-120501_082710.jpg
朝食は和洋のバイキング。


郷土料理が多く、特にデザートの灰汁巻(あくまき)はとっても美味しかった。


たっぷり、きなこをつけていただきました♪



そして、福岡へ向け出発。。。


途中、山の中で見つけたおしゃれなパン屋さん。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-120501_110549.jpg

店内のパンはすべて無添加とのこと。



カレーパンやアップルパイ、くるみ、チーズフランスを購入。



お昼は控えめにと思っていたから旅のお共にちょうど良い感じでよかったわ!




昼過ぎには福岡へ到着し、実家で、大ごちそうのディナータイム。




無事3日目も終了~♪


広島ブログ

ペタしてね