息子君 を実家にちょっと預け、のりのりさん と ランチへGo!


実家から歩いて行ける距離なので


ちょっとした運動に丁度いい。


100m道路からすぐの天満川沿いに新しくOPENした


イタリア語で希望を意味するお店 Speranza(スペランツァ)
まややの素敵なごちそうさま☆彡-111118_1149311.jpg

店内は白を基調にしていて奥に広い。


ランチは2種類。


今日お願いしたのは ランチコース@1,575円 のコース。


前菜(2種類から)、パスタ(4種類から)、デザート(3種類から)、ドリンク(3種類)


それぞれから好きなのを選んでいく。


いつもどおりそれぞれ別のものを頼みシェア!!


まややの素敵なごちそうさま☆彡-111118_1204261.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-111118_1204171.jpg


焼いた野菜のテリーヌとお魚の前菜 と 柿と洋ナシの生ハムの前菜


どっちも美味しかったけど、特に生ハムがかなり気に入ってしまった。


レモンの爽やかさのこる果物のマリネとモッツァレラ、それに塩味の生ハム、


絶品でした(*^_^*)

まややの素敵なごちそうさま☆彡-111118_121643.jpg


ライ麦パンと


フォカッチャ。









そしてお待ち兼ねのパスタ!! ニョッキと悩んだけど


女鹿平産あわび茸の燻製とズワイガニの自家製タリオリーニ に決定!


まややの素敵なごちそうさま☆彡-111118_1221541.jpg


燻製にしたあわび茸と柚の相性は


いいんだけど


個人的にはもう少し


濃い味を期待してたので・・・。


ちょっとあっさりでした(-_-;)




まややの素敵なごちそうさま☆彡-111118_1223531.jpg 帆立貝とキノコのトマトクリームスパゲッティ


これは上品だけど


しっかり味が利いていて


美味しい。




最後は 大好きなスィーツとドリンク。 ドリンクはコーヒーをチョイス!!
まややの素敵なごちそうさま☆彡-111118_1244351.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-111118_125403.jpg

栗のグラタン ココナッツのジェラート


チョコレートのテリーヌ&ピスタチオのアイスクリーム


温かい栗のペーストと冷たいココナッツのジェラートを一緒に食べる。

この温度差を楽しむ食べ方、好き!!


テリーヌとアイスの組み合わせもとってもまろやかで美味しい。


とっても上品だけどメリハリもあり、素敵なイタリアンランチでしたイタリア


ちなみにおしぼりも使い捨てじゃないのがうれしい(*^_^*)


ごちそうさまでしたラブラブ



Speranza (スペランツァ)


広島市中区小網町6-23

082-232-3997

11:30~15:00

18:00~23:00

定休日 水曜日

駐車場 なし(市営駐車場1時間無料券あり)


広島ブログ


ペタしてね

スペランツァイタリアン / 小網町駅土橋駅天満町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5