今年の年末年始は、車で九州へ


そう、 だぁ の実家の福岡に帰る前に温泉へ行くことに。


息子君が生まれてから初めての旅行。


貸切風呂があり、福岡からも近く


そして前からずっと泊まってみたかった湯布院の山奥にある、秘湯の宿へ。




まややの素敵なごちそうさま☆彡-111230_160034.jpg 途中険しい山道を通り


宿に到着。


温泉を楽しむための


何もないのが贅沢って感じのお宿へ。






ここの魅力はなんといってもコバルトブルーの濁り湯!!


お肌をツルツルすべすべにしてくれるメタケイ酸を豊富に含む


全国でもとっても珍しい天然温泉で、温泉ファンが日帰り入浴を楽しむ穴場の温泉。

まややの素敵なごちそうさま☆彡-111230_1710081.jpg
うち湯と露天風呂があり、


貸切でゆっくりつかることができる。


チェックインと同時に到着し、


早速お風呂へ。



96℃の源泉を竹製の冷却装置で通し適度な温度まで冷ます。


一切加水もしないから、ここの温泉は源泉の成分を損なわないとのこと。


温泉好きにはたまらないakn
まややの素敵なごちそうさま☆彡

初めての温泉。。。 なかなか気持ちよさそう風呂


そしてお待ちかねの夕食sei

まややの素敵なごちそうさま☆彡-111230_180621.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-111230_182151.jpg
名物の地鳥の炭火焼がメインの田舎料理~♪
まややの素敵なごちそうさま☆彡-111230_1817401.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-111230_1813031.jpg
すごく美味しかった虹鱒の塩焼きや大きなナスの田楽。


どちらもおかわりしたいほどの美味しさ!!
まややの素敵なごちそうさま☆彡-111230_1834511.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-111230_1915031.jpg

さくさくで梅や栗、銀杏など珍しい食材のアツアツの天ぷら。


名物の団子汁と炊き込みご飯。


とっても美味しくて大満足満腹

まややの素敵なごちそうさま☆彡-111230_211914.jpg

食後は、息子君とお部屋で遊び、再度一緒に温泉へ。


他のお客さんからかわいい女の子ね~って。。。


名前も伝えたのに???でもかわいいってことでよしとしよう!!まややの素敵なごちそうさま☆彡-111230_2214351.jpg



初めての温泉と長距離ドライブで


やっぱり疲れたのか


温泉から戻ったら、


すぐに熟睡しちゃいました♪





翌朝ももう一度温泉につかり、朝食タイムトースト

まややの素敵なごちそうさま☆彡-111231_0833161.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-111231_083612.jpg
しっかりたっぷり、体に優しい朝食をいただきました



初めての温泉だったけど、大人と同じく3回しっかり満喫した 息子君


これからも一緒にいろいろ行こうね~♪


広島ブログ


ペタしてね