今日はハロウィン! 


かぼちゃ餡を入れたものや


ジャックオーランタン型のかわいらしいパンにしようかなぁと思いつつ


大人っぽく(?)ざっくりした贅沢な感じのパンプキンブレッドを作りました(*^_^*)



まややの素敵なごちそうさま☆彡-mage.jpg


基本はもちろんかぼちゃ・・・なんだけど、今回はポタージュ等で余った皮を利用。


なのにどうして贅沢かというと、クルミとレーズン入りだから(--〆)


そして、ポイントはシナモン。。


はちみつで全処理したグラハム粉を少し入れざっくりした食感に。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-111029_204614.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-111029_214855.jpg

しっかりと焼きあげて、まわりはざっくり中はしっとり!!

まややの素敵なごちそうさま☆彡-111029_2233581.jpg かぼちゃの皮は栄養たっぷり。



シナモンの香りとかぼちゃの甘みが


食欲をそそる。





そのままでも美味しいけど、軽くトーストしてバターをたっぷりつけて食べるのがおすすめ!


そんなパンプキンブレッドでひとりでさみしく簡単ブランチ!


まややの素敵なごちそうさま☆彡-111030_104834.jpg

これにトマトとヨーグルトがあったら最高なんだけどなぁ(笑)


美味しくできました~♪


広島ブログ


ペタしてね