生パスタを作った時のセモリナ粉が余っていたので


今日のランチはセモリナ粉入りのフォカッチャを!



ちなみにフォカッチャとはイタリアの平焼きにした塩味のきいた食事パン。



オリーブやローズマリーとかの王道の材料がなかったのと、


丁度長ネギがあったので 長ねぎフォカッチャ に決定。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-111021_1308501.jpg

長ネギは細かく


みじん切りにして


塩コショウで味付けを !





まややの素敵なごちそうさま☆彡-111021_1511221.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-111021_153249.jpg

セモリナ粉たっぷりだから黄金色で鮮やかな生地に~!!


ワインにもあうし簡単でおもてなしの1品にもぴったりのパン。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-111021_1536581.jpg

今回は秋らしく


かぼちゃのポタージュと一緒に


いただきました(*^_^*)




おいしくできました音譜




広島ブログ


ペタしてね