今日は 広島アンデルセンベーキングスクール 中級 8回目。  



【ミルクフランス生地 



この生地で、プチパン ・ミニダッチ ・ ヴィエノワ の3種類を作る


実は中級の中でも1番期待していたのが今日作る ダッチ!!


いろんなところでダッチ(タイガーロール)食べたりするけど

アンデルセンのが1番好きじゅる・・


ダッチ生地の作り方がかなり重要ってこと!  


まややの素敵なごちそうさま☆彡-120216_1226561.jpg

そして、左が私ので右が先生作。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-120216_134044.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-120216_1336521.jpg
ちょっとクープが失敗しちゃったけど


ダッチは思った感じでできた(*^_^*) うれしい!!



そして本日の試食。

まややの素敵なごちそうさま☆彡-120216_1302211.jpg

ヴィエノワのサンドイッチとフルーティーアールグレイ。

ハムとレタスにたっぷりの発酵バターとブドウ果汁入りの甘いマスタードを塗りった


とっても素敵なサンドイッチサンドイッチ


これかなり好きな感じだったキャッ☆



家でも作ってみよ~!

まややの素敵なごちそうさま☆彡-120216_174809.jpg

そして、うちに帰ると



ご機嫌さんの息子君!


お座りさせてみました!!






広島ブログ


ペタしてね