昨日は本当にバタバタ・・・。


なんだか通常の突発性の湿疹とは違うって感じがしたので


息子君を病院に連れて行き、実家へ預け、と大忙し。



そして、昨日は 広島アンデルセンベーキングスクール 中級 9回目。  


【フランスパン 


フランスパンはとっても時間がかかるので、今回は用意された生地から。

生地量 ・ 長さ ・ クープの数 でパンの名称がきちんと決められているフランスパン。


シャンピニオン ・フィセル・バケット の3種類作る。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-120301_113611.jpg


捏ねも、成形も


素朴な味なだけに


とても神経を使うパン。


その上、

クープをいれるのはかなり難しい。


これは修業が必要だわ泣



今日の試食

まややの素敵なごちそうさま☆彡-120301_124356.jpg

今日は、フランスパンに チーズをのせたもの。

今日のチーズは結構塩濃い味だったからか、アプリコットジャムをのせてまろやかに。

そしてブルーチーズははちみつと一緒に。


ホームパーティーとかでだしたら素敵だけど、ちょっとコストが・・・苦笑


そして、こちらが私の作品。
まややの素敵なごちそうさま☆彡-120301_131840.jpg

フィセル2本、

シャンピニオン3個。






フィセルの約倍ぐらいある長いバケットと、

先生の作品は撮るのを忘れてしまい・・・。


そして、次回はいよいよ卒業制作・・・。


きゅうきょ、テーマを変えたので急いでレシピを作成しないと怒





・・・結局、息子君の診断断結果は 水疱瘡!! 

どこでもらってきたのか・・・のかはあ

まややの素敵なごちそうさま☆彡-Image001.jpg
ちょっと熱はあるけれど

機嫌もいいし、

かゆがってもないみたいだから

しばらく安静にして様子をみます。





早く良くなってね(>_<)



広島ブログ


ペタしてね