今日は 広島アンデルセンベーキングスクール 中級 7回目。  



【コーヒーケーキ生地


コーヒーケーキ生地とはいってもコーヒーの味はせず、


珈琲と一緒に食べるパンのこと。



でもパンとはいえ、油脂も糖分も半端ない~。。。もはやケーキ以上。


今回作ったのは、中にジャムを入れてレーズンなどのフルーツミックスを入れた


フルーツコーヒーケーキ


もう1つはシナモンフィリングを塗ったシナモンロール


シナモンロールはいつも作るものとは全く違うものだったびっくり


まややの素敵なごちそうさま☆彡-120202_1329511.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-120202_132811.jpg
左が先生作・・・かなりたっぷりフィリングがかかってる・・。


そして私は控えめに、出来栄えは・・・まあまあかな。。。




そして、発酵途中に次回のバケットのクープ入れの練習を!
まややの素敵なごちそうさま☆彡-120202_1119171.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-120202_1128111.jpg
ほんと、線を入れるだけなのにかなり難しい・・・。


なかなか奥が深いものです(>_<)





そして、本日の試食はこちら
まややの素敵なごちそうさま☆彡-120202_1302241.jpg
下で販売されている

シナモンロールとコーヒー。


かなり甘めだけど、

苦めのコーヒーとよく合う。





きれいな形と思ったらこのシナモンロールは型に入れて焼くとのこと。



まややの素敵なごちそうさま☆彡-120202_1658521.jpg

家に帰ったらやっぱり今日もかわい~い我が子が笑顔でお出迎え~キャッ☆


癒されるわ~きらきら



広島ブログ
ペタしてね