昨日は 広島アンデルセンベーキングスクール 中級 6回目。  



【クロワッサン


家で作るとなんだか層が少なくて物足りなく感じていた。


だから中級の中でも楽しみにしていたクロワッサン。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-120119_131004.jpg

作ったのは


ハムを巻き込んだ


クロワッサン ジャンボン


三日月形のクロワッサン


(写真はジャンボン)


 



そして おまちかねの試食タイム。
まややの素敵なごちそうさま☆彡-120119_124508.jpg  

前日のクロワッサンを利用して作った、


クロワッサン・ダマンド。


アーモンドの風味が


苦めのコーヒーとよく合う1品。



クロワッサンは油脂が多いため翌日はサクサク感がなくなるから



これはすごくいいアレンジだと思う。



まややの素敵なごちそうさま☆彡-120119_1336111.jpg こちらが完成品。


形がいびつにだったので


ちょっと不安だったけど


家に帰って半分に割ってみると


すごくきれいに層ができていて大満足。



家でも同じようにしてちゃんと層ができるか試してみないと!!


マスターできるようがんばります(*^_^*)





広島ブログ


ペタしてね