今日は 広島アンデルセンベーキングスクール 中級 5回目。  



【ペストリー ②


前回に引き続き デニッシュペストリー!

ダークチェリースパンダワー 。


今回は 生地→ロールイン (油脂折り込み)→成形まで。


ペストリーはスピードが命!

全てはキンキンに冷えた状態での作業なので暑い夏じゃなくて本当によかった~。



バタバタと粉だらけになりながら作業を進め、


最後は、粗熱がとれたらシュガーグラスで線書きをして出来上がり。

まややの素敵なごちそうさま☆彡-111215_1345021.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-111215_1350051.jpg
いつものように左が先生で右が私が作ったペストリー。


これはマスターしたいから家でしっかり練習を!!という課題ができましたぴかーん



そして、ペストリーを作る作業で端を切り落とすのだけど


その端生地で先生が特別にパンを作ってくれました~(*^_^*)



まややの素敵なごちそうさま☆彡-111215_125959.jpg ラージクリンゲル


アーモンドペースト とカスタードクリームを塗り

そこにたっぷりの


ラム酒漬けのフルーツミックスを巻きこむ。



まややの素敵なごちそうさま☆彡-111215_1302341.jpg デンマークではイベント事の時に食べるパンで


両腕を胸の前でクロスさせる姿がモチーフだとのこと。


ラム酒がよくきいていて私好みの、


とっても美味しいパン♪

まややの素敵なごちそうさま☆彡-111215_1350181.jpg



そして今日の試食は デニッシュ・シスター

まややの素敵なごちそうさま☆彡-111215_133745.jpg これもデニッシュを作る時に出る


端生地を寄せ集めて作ったパンで


1階でも売られているとのこと。

 

さっくりだけどしっとりしていて


オイリー?で個人的にはいまいちだったかな。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-111205_211051.jpg

そして今日も家に帰るとうれしそうに息子君


笑顔で出迎えてくれました。


なんてかわいいのラブ


食べれるようになったら

いっぱい作ってあげるね!




広島ブログ


ペタしてね