今日は 広島アンデルセンベーキングスクール 中級 4回目。  



【ペストリー ①



デンマーク風という意味のデニッシュ。


日本で初めて本格的なデニッシュペストリーを売り出したのが


アンデルセンの創始者ということもあって、しっかりここは2回にわけて学ぶ。


今回は用意をしてある生地を使って、次回は生地作りから。


すでに油脂が折り込まれた生地を使って、伸ばし方等を細かく教えてもらい成形をする。


作ったのは、レーズンボーラ・アーモンドカンメ・チョコボーラ の3種類。



そして、隠し味であるアーモンドペーストの作り方もしっかり教えてもらいました。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-111124_1313061.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-111124_131733.jpg

できあがったのがこちらで、左が先生ので右のが私の。


見た目はちょっとだけど、味はバッチリ美味しくできたきゃー


今まで作ってきたデニッシュはなんだったんだろうというぐらい軽い食感でさくさく。



お楽しみの試食は焼きたてのチョコボーラを丸々1個 ラブ
まややの素敵なごちそうさま☆彡-111124_1312541.jpg

飲み物は、モカコーヒー。
  


ココアの甘さのある


サクサクのデニッシュは


珈琲の苦味がすごくあう!




あの油脂の量と砂糖の量で、カロリーの高さにくらっときそうになるけど


おもてなしにも絶対喜ばれる1品。


これは、極めてみたいなぁかお


まややの素敵なごちそうさま☆彡-111124_0929461.jpg
家に帰ると息子君・・・。


いつものお気に入りのポーズで


お出迎え。


今日もキュートだハートぃっぱぃ





広島ブログ


ペタしてね