今日は 広島アンデルセンベーキングスクール 中級 2回目。  



【デンマークのパン



今回作ったのは フルートス(Flutes)&オランジェブロート




まややの素敵なごちそうさま☆彡-111027_1231021.jpg いつものごとく


先生の技術を少しでも


習得しようとしてるのだけど


なかなか・・・(>_<)




  

フルートス(写真右)は、オープンサンドイッチに使うパンで、


2種類のハーブを使用し、生地の半分は大葉、もう半分が乾燥ディル。




オランジェブロート 。(写真左)はオレンジ風味の全粒粉入りの贅沢パン。



これは生地がとってもベタベタで・・・ミキシングに悪戦苦闘ヒィー


サフランの色と香り、オレンジが絶妙にマッチしたパン。
  

ナマコ形と丸の 2種類を同じ生地量で作り、ライ麦をふってクープ。 

まややの素敵なごちそうさま☆彡-111027_1329471.jpg


エピの成形がかなりいまいち・・・。勢いが足りなかったみたい無言


まややの素敵なごちそうさま☆彡-111027_1330001.jpg
比べたくないけどこちらが


先生作。


やっぱり全てが均一で


見た目もきれい。


そして本日の試食!

まややの素敵なごちそうさま☆彡-111027_133428.jpg フルートスに


レバーペーストをぬったものと


サーモンマリネのディップの2種類。


紅茶はフルーツアールグレイ。


オランジェブロート、意外に冷めてからのほうが味がしっかりでて美味しいかも。


材料をそろえるのがちょっと手間だけどハマっちゃう美味しさ。


贈り物にもいいし、時間がある時にまたチャレンジしよう!!


  

広島ブログ


ペタしてね