歯医者さんに行ったりと息子君を預けないと行けないことが多かったので


火曜から実家でお泊りし、やっと家に帰ってきました。


そして先週の9月9日金曜日は


東京の友達から聞いて行ってみたいなぁと思ってたら


広島で開催されるってことで、申し込んだイベントへお出かけ!!



第34回リアルサンプリングプロモーション in 広島  イベント


ネット百貨店の サンプル百貨店主催 、略して RSP !!



イベントの内容は、いろんな企業さんがサンプルを提供し、


それをリアルにブログ等で紹介し口コミで広げていく・・・宣伝のためのイベント。



今回の会場はリーガロイヤルホテル広島。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-110909_102147.jpg











スケジュールは大きくいうと 

10:00~ 受付


11:00~ サンプルのプレゼンテーション


12:00~ ランチ&デザートタイム(休憩あり)


13:00~ サンプルのプレゼンテーション


14:00  終了


約3時間! 



受付後も会場の隣の部屋では各企業のブースがあり、


試食をしたり、説明を聞いたりと待ち時間もとっても充実。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-110909_102245.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-110909_1027011.jpg
まややの素敵なごちそうさま☆彡-110909_102434.jpg


授乳中の身ですが

試しに一口だけ

生のマッコリを試飲。

まろやかでさっぱり。女性好み!!



そしていよいよ開演。


席に着くとすでにサンプル品が入ったバックがおぉ!
まややの素敵なごちそうさま☆彡-110909_1057241.jpg
各企業のプレゼンテーション。


どの商品もわかりやすく


説明してくれてとっても魅力的。




お待ちかねのランチタイム!
まややの素敵なごちそうさま☆彡-110909_120629.jpg

大阪王将水餃子

もっちりしていて

食感がすごくいい!

たれは個人的にはいまいち。

そのまま出汁で食べたほうが好きだなぁ。
まややの素敵なごちそうさま☆彡-110909_121156.jpg
東洋水産焼きそば定食(豚のしょうが風味)

ごはんと一緒に食べる焼きそば。

程よい味付けで簡単にできるし
お弁当の一品にいいかも!


そしてデザートタイムへ。

まややの素敵なごちそうさま☆彡-110909_131050.jpg
フジッコ
完熟生ゼリー(ふじりんご)


久々に濃厚な味のゼリーに出会った感じ。


すごく好み!!


まややの素敵なごちそうさま☆彡-110909_130753.jpg meijiYoplaitグルト(ストロベリーとバナナ)


手軽で簡単にカルシウムが摂取できる

スティックタイプのヨーグルト。


口をはなしてしぼってる人がいて、

飛び散っていたから最後まで気が抜けない(笑)


まややの素敵なごちそうさま☆彡-110909_1301531.jpg そしえ、今話題(?)のビタミンドリンク。


コカ・コーラウエストグラソービタミンウォーター

今回はぜいたくにも5種類の味をテイスティング。


個人的にあんまりサプリメント系の

ドリンクは好みじゃないけれど

新発売のリブート(ピーチ味)

おいしく飲めました。




でも着色料も使わないでビタミンで

こんな鮮やかな色が出るのは驚き。









という感じで後半もプレゼンテーションを聞いて、イベントは終了!



家に帰りバックの中身を出すとたくさんの素敵な商品たちが・・・、


サンプルといっても全て現品サイズで


お菓子、麺類、ドライフード、食べる物から生活用品までたくさんの品々が入ってる。


とくにたくさんの食材、育児で外になかなかでれない私にとってとっても大助かり!!


これからサンプル品を試してみて、いろいろブログでも紹介しますね☆彡



大満足な1日になりました。

サンプル百貨店、サンプルを提供してくださった協賛企業様


ありがとうございました(*^_^*)


ペタしてね



広島ブログ