昨日は スマイリーちゃん とランチの日。


今回は地元周辺ではなく、コンサートが鯉城会館であったので


会場の近くでランチをすることに!


ということで、県民文化センター鯉城会館の敷地内にある


il veinto (イル ヴェント)


あの有名な落合 務 プロデュースのお店!! 期待して中へ♪


まややの素敵なごちそうさま☆彡-110623_131819.jpg
店内は明るい感じで、


テーブル席と

カウンター席がある。




ランチはAコース@800円(前菜3種)

Bコース@1,400円(前菜5種) の2種類!


どちらのセットにも前菜、フォカッチャ、パスタがつく。


パスタはトマト、クリーム、アーリオオーリオから選べる。


Bコースにはドリンクとスィーツがつく。


今回は Aコース@800円にして、ドリンク&スィーツ@400円を追加でオーダー!


案内された席は噴水が見下ろせる窓際の二人掛けのテーブル席。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-110623_115745.jpg まずは前菜3種盛り

フォカッチャ


グリルしたカボチャのサラダと

鶏のから揚げ、トマトのサラダ

トマトのマリネ


どれも味がしっかりしていてとっても美味しい!


フォカッチャはおかわりOK。オイリーなので好き嫌いに分かれるかも^_^;


まややの素敵なごちそうさま☆彡-110623_120220.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-110623_120230.jpg

そしてお待ち兼ねのパスタ!!


私は 豚肉と白菜のクリームソース


スマイリーちゃんは 水菜とジャコのアーリオオーリオを!


なんというか、パスタは・・・微妙でした。。。


クリームパスタもアーリオオーリオもパンチがなく、アーリオオーリオなのに


ニンニクの旨みがほとんど感じられなくて・・・。


前菜は美味しかったので、メインがちょっと残念な結果に・・・残念


まややの素敵なごちそうさま☆彡-110623_124158.jpg

そして、食後のデザートタイム。


たっぷり入ったコーヒーガトーショコラ


もう少ししっとりしているのが個人的には好きだけど甘すぎず美味しいパウンドケーキ



お店の雰囲気も良いし、リーズナブルだし、接客の感じもいいけど、


今回何より残念だったのは、料理のタイミング。。。


まだ、ほとんど前菜に手をつけてないのに、パスタ登場・・・。


1つ1つのお皿が大きいので狭いテーブルに、ぎりぎり置けてるっていう感じ。


そして、パスタそのものの味・・・・。


有名シェフプロデュースとかの期待感は別にして、


最近美味しいイタリアンのお店がたくさんあるので


あえて、リピはないなぁって感じかな?


ごちそうさまでしたラブラブ


al cafe e bar

il vento (イル ヴェント)


広島市中区大手町1-5-3 広島県民文化センター鯉城会館1F

082-246-0501

10:30~22:00(ランチ~14:00)

定休日 無休

駐車場 なし


広島ブログ


ペタしてね

イルヴェント 広島イタリアン / 紙屋町西駅本通駅原爆ドーム前駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5