昨日は久々に、音大時代の友人3人でのランチ会ランチ


三次から来る友人の為、緑井周辺でランチをすることに!


緑井周辺は行動範囲外だったので、ネットで調べ、


遊戯施設フィエラ・ディ・プローバの中にある


イタリアンレストラン Alex (アレックス)


プローバの中はパチンコ店やカラオケ、ゲームコーナー等があり


平日なのにかなりにぎやか。


ゆっくり話がしたかったので、ちょっと不安感を抱きながら店内へ・・・。


でも外の騒がしさはうそのように広い店内は、ゆったりしていて 落ち着いている。



窓際の開放的な席へ案内してもらい、早速注文。


ランチは平日限定のおトクなセット~コースっぽいものまで計5種類。


今回は、3人ともAセット @1,200円 を注文!


Aセットには、好きなメイン(パスタ数種類、リゾット2種類、ピザ数種類)と


サラダパン(おかわり自由)or スープドリンクプリン がつく。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-110701_114713.jpg
まずは、サラダパン


ボリューム満点のサラダと


細かく味付けされた数種類のパン。


パンがすごく美味しくておかわりしちゃいました(*^_^*)




まややの素敵なごちそうさま☆彡-110701_1157121.jpg そして、メインはパスタの気分だったので


自家製ミートパスタを!


本場イタリアっぽく

ちょっと茹ですぎかなぁって思うけど

しっかり味がついていて美味しい!



まややの素敵なごちそうさま☆彡-110701_122809.jpg そして、食後のデザートは、

自家製キャラメルプリン


アイスカフェラテ


プリンは甘酸っぱいソースがかかっていて

甘すぎず美味しい。


おしゃべりに夢中になり、ついつい長居をしてしまったので追加でドリンクを注文。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-110701_140151.jpg


ホットのティー・オレ @400円


たっぷりのマグに入って

とってもクリーミー。


接客も感じがよく、広々とした店内でゆっくりとしたランチタイムで大満足。

ピザもお薦めのようなので次回はピザを食べてみたいなぁピザ


ごちそうさまでしたラブラブ




イタリアンレストラン Alex(アレックス)


広島市安佐南区緑井6-21-1 フィエラ・ディ・プローバ3F

082-870-5877

ランチ  11:30~15:00

ディナー17:45~22:00

定休日 火曜日

駐車場 無料(1000台)



広島ブログ


ペタしてね

イタリアンレストラン アレックス イタリアン / 七軒茶屋駅梅林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5