ゴールデンウィークにお出かけするので冷蔵庫はすでに空になりつつ・・・。


ということもあり、お弁当を作るのもめんどくさくて久々に1人でランチを!


あっさりしたものが食べたいけど、何かないかなぁ・・・と


ふらふらしててみつけた ランチの看板。


今回は素敵な雰囲気のカウンター席で頂きました。


アリスガーデン近く、角側のお好み焼きや『へんくつや』の上にある


MUSHIYASHINAI(むしやしない)


まややの素敵なごちそうさま☆彡-110426_1305251.jpg

薄暗く細い階段を3階まで上がる。


ドアを開けると


ビルの雰囲気とは違い


窓が大きく開放的。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-110426_131011.jpg
テーブル席とカウンター席があり


10席程のこじんまりとした店内。






ランチは1種類。 中華粥のランチ @750円 をいただきます。


セットの内容は中華粥と、小鉢、プレート、中国茶がついている。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-110426_132958.jpg

本日は音頭じゃことザーサイの中華粥。


それと、甘辛く揚げたから揚げ、


小魚の南蛮、ポテトサラダ、


辛味噌がかかった豆腐のサラダ。



どれも、丁寧に味付けがされていてとっても美味しい!


・・・かすかに甘みのある冷たい中国茶も美味しい蓮茶 ピグ


窓からの心地よい風と、ゆったりとした中でのヘルシーでやさしい味のランチ座椅子猫


穏やかな雰囲気の若いのシェフとの会話も楽しみ、素敵なランチタイムに。


隠れ家的な素敵なお店を発見しちゃいました。


美味しかったので、また、リピしようと思います(*^_^*)


ごちそうさまでしたラブラブ



MUSHIYASHINAI (むしやしない)


広島市中区新天地2-8 吉岡ビル3F

082-236-7064

11:00~14:00

18:00~翌01:00

定休日 不定休

駐車場 なし


広島ブログ

ペタしてね

MUSHIYASHINAI 中華粥 / 八丁堀駅胡町駅立町駅
昼総合点★★★★ 4.0