先日会社に、4月23日新店オープンのチラシが!!


せっかくだから、オープン初日に行ってみようと思い休憩時間に行ってきました。



中央通りを挟み、宝塚会館を渉ったところにできた


クレープ専門店 CREPE DE GIRAFE (ジラフ クレープ)


すぐにわかるぐらい派手な看板が目印!


すでに、行列ができている。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-110423_153016.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-110423_154637.jpg

外に簡易的なテーブルとイスはあるけれど、基本テイクアウトのお店。


たくさんあるメニューの中から Wクリームチョコ @450円 をチョイス。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-110423_154829.jpg


いちごアイス@80円


トッピングしちゃいました(^^♪



1口食べて確かに違う感じが。。。


もっちり感よりもさくさく感が強い感じ・・・。


個人的には生地はもちもちのほうが好きなのかも・・・。


生クリームは、ふわふわで美味しいけど、もう少ししっかりしていてもいいかな?


まだ、暖かい生地にふわふわなクリームがなんだかベタッてしてた感じかなぁ。


でも、全体的には美味しかったです。

 
まややの素敵なごちそうさま☆彡-110423_155448.jpg

こちらは、お仕事仲間がオーダーした、


生苺生クリーム @480円


こんなもんでしょうっていう感想でしたう~ん



広島は食べ歩き文化があまりないので

あの場所でのテイクアウト・・・うけるのかなぁとは思っちゃいました。



ごちそうさまでしたラブラブ



CREPE DE GIRAFE(ジラフ クレープ) 広島中央通り店


広島市中区新天地1-17-1F

082-246-0831

11:00~22:00

定休日 なし

駐車場 なし


広島ブログ

ペタしてね

CREPE DE GIRAFE 広島中央通り店クレープ / 八丁堀駅胡町駅立町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5