昨日は久々に、日曜休みだったので だぁ とお花見に!!


近場もいいけど、せっかくの日曜だし、天気もいいしってことで


選挙に行った後、ドライブ&花見へ


朝食用に自家製おにぎりをもって


五日市ICから高速にのり、中国道を通り、


中国地方有数の桜の名所、津山にある鶴山公園。。


そう、4/1~4/15まで行われている 津山桜祭り の会場なのですさくら



まややの素敵なごちそうさま☆彡-110409_1448241.jpg 途中サービスエリアで


みつけたシトラスシャーベット!


甘さとすっぱさで丁度いい!



そして、サーブスエリアで購入した


ハッサクゼリーをお土産に買って


いざ目的地へGOドライブ。

まややの素敵なごちそうさま☆彡-110410_203925.jpg



高速道路を降りるともうすでに渋滞が・・・。


それでもお昼前には、駐車場に停めて、鶴山公園 に到着!!


まややの素敵なごちそうさま☆彡-110410_112646.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-110410_113200.jpg
やっぱり、ぽかぽか日和の日曜日なのでたくさんの花見客で大賑いワイワイ


階段をあがり入り口で入園券@300円で中へまややの素敵なごちそうさま☆彡-110410_1146061.jpg
まややの素敵なごちそうさま☆彡-110410_120910.jpg
菜の花の黄色と、桜のピンク色、そして青い空・・・なんともいえぬ絶景おうち&木♪


半そででも大丈夫なぐらい暑かった(-_-;) 


桜祭りということで、イベントや出店など、見どころもたくさん!!


公園内をうろうろと石段を登ったり降りたりして、約2時間ゆっくりと散策。。。


お弁当や、出店では何も買わずに、のんびりとした花見を楽しみましたきゃぁ~


桜を堪能した後は、ちょっと遅めのランチをするため、移動を!


ゆっくりと景色を見ながら山陽道に向って走る途中で見つけた


西の屋 湯郷店! 観光バスや乗用車がたくさん!



私 は山菜おこわのせいろ蒸し御膳 @950円

だぁ は津山の名物 ホルモンうどん @750円 を注文。

まややの素敵なごちそうさま☆彡-110410_1337241.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-110410_133914.jpg


おこわもうどんもあっさりとした味付けで、ボリュームも有り美味しい。


B級グルメの大会とかで有名になった名物のホルモンうどんは


う~ん・・・ちょっとこの内容だったらコスパ的には高い??

うどん1玉に、キャヘベツと玉ねぎ、そしてホルモンが少々・・・。

味付けは味噌にんにく・・・いわゆるジンギスカンのたれで食べる感じ。

だぁ は気に入ったようだけど、私はお好みソースのほうが好きかも(>_<)



まあでも満足のいくランチタイムを過ごせました。


ランチの後はゆっくりと道の駅やドライブインに立ち寄りながらドライブをドライブ。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-110410_150136.jpg
途中、サッポロワイナリーで


試飲と(もちろんジュースのみ・・・)


お土産を購入。


少し早めに高速にのって自宅へ。。。


お天気の良い日のドライブ楽しかった!


また、来年もどこかお花見にいけるといいな(^^♪


・・・でも次は2人っきりじゃないかもしれないけど・・・テヘ




広島ブログ

ペタしてね