昨日は第9回 広島アンデルセンベーキングスクール


今回は前回のウィーン風ブリオッシュのリースバージョンを生地から作っていく。


【ウィーン風ブリオッシュ・ハートのリース】


まややの素敵なごちそうさま☆彡-110301_1210361.jpg
前回同様5本編みからの


成型なので簡単かと


思ったけれど


あれから練習もしてなかったので


微妙な編み目に (;一_一)



発酵時間等を利用していよいよ各自考えてきたレシピ等をチェックしてもらう。

そう!次はいよいよ初級の卒業制作ドキドキ


まややの素敵なごちそうさま☆彡-110301_1306081.jpg

つなぎ目が雑だわare!?*


真ん中が盛り上がりすぎだし


これはリベンジが必要だけど…


実はこの味あんまり好みじゃないから

家では作らないんだろうなぁ。。



まややの素敵なごちそうさま☆彡-110301_1249381.jpg
こちらは、先生が作ったリースと


あまった生地で作った


飾りパン!!


特にウサギがキュート!!


綴じ目がとってもきれいパチパチまややの素敵なごちそうさま☆彡-110301_1254051.jpg



試食は同じ生地に


チョコを入れたパン。


そしてハーブティ。


チョコを入れたら少し美味しいかも??




次はいよいよ卒業制作・・・。


なんとかレシピはOKをもらえたので、来週あたり一回ぐらいは試してみないと・・・。


頑張るぞ~!!


広島ブログ


ペタしてね