昨日は水曜日。。


ほんとに忙しい年始から日々だった・・・。


久々に スマイリーちゃん & ちびっこ とのランチ(^◇^)


ヘルシーなものが食べたいねってことで、広島国際ホテルの14階にある


58 サンカントユイット -HIROSHIMA 1958-


エレベーターと階段を迷路のように歩いて店内へ。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-Image009.jpg
全席窓際にあり、


店内もシックな雰囲気。



そして、エネルギーを上手に取り入れる献立というのが売りの

おいしいお膳 @1,000円 を。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-Image010.jpg 玄米ごはん
ごぼうとエノキダケの味噌汁
大根のしそレモン漬物
じゃが芋とブロッコリーのステーキ
かぼちゃの葛羊羹
青海苔マスタード納豆
高野豆腐の煮びたし




どれも薄味で、体に良さそうな感じ。

古来から伝わる日本で生まれたマクロビオティックという食事療法で
その土地に合った食生活を送ろうという地産地消の食材を利用しているらしい。

飲み物を300円、甘味もセットだと500円でつけることもできるけど今回はパス。


場所も、内容も素敵だけど、ちょっと内容にしては高い感じが・・・。。


ということで、ヘルシーなランチの後は、スィーツを食べにカフェへ移動行く


なんだかこってりケーキが食べたくてマリオグループの
Blue Flat Cafe (ブルーフラットカフェ)

まややの素敵なごちそうさま☆彡-110112_145211.jpg

ケーキだけのはずが、ちょっとヘルシーすぎて物足りなかったので

ついついフライドポテトも注文。

ストロベリースムージーとっても美味しかった(*^_^*)

ごちそうさまでしたラブラブ


58 サンカントユイット -HIROSHIMA 1958-


広島市中区立町3-13 ひろしま国際ホテル14F

082-240-7556

11:30~15:00/~23:00

定休日 なし

駐車場 あり(契約駐車場にて金額により割引券有)

広島ブログ


ペタしてね