8月14日は毎年恒例の宮島水中花火大会!!


今年は、久々に遠出をしなかったので、ミスバニーと一緒に花火大会へGO 打ち上げ花火


横川駅で待ち合わせ、JRに乗り込むと、すでに満員。。。

押しつぶされそうになりながら必死で耐え、やっと宮島口へ到着。。

人ごみに少し疲れちゃったので休めるところを探そうと駅を出たら

素敵なことにすぐにカフェを発見ラブ


まややの素敵なごちそうさま☆彡-100814_172623.jpg
看板には山根対厳堂

書いてあるけど、


すぐ横の黒板にカフェの名前も!





THE BLUEBIRD CAFE (ザ・ブルーバード カフェ)

店内に入ると、町などで見かける移動式カフェのバンがどーんと置いてあり、

テイクアウト専門かなぁ?と思って聞いてみたら、

2階もありますよっとのことでアイスカフェラテを注文。

まややの素敵なごちそうさま☆彡-100814_172651.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-100814_161945.jpg

丁寧に豆から挽いてでてきたカフェラテはとっても美味しい好


2階はとってもゆったりとした雰囲気で、たくさんの雑貨や、本などが置いてあり

くつろげる空間になっていて、1時間ぐらいまったりさせていただきましたてへ


宮島焼も店内で展示&販売。。


くつろいだあとはいよいよ宮島へ


フェリーに揺られ、10分後には桟橋に到着。。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-Image001.jpg

すごい人と熱気。。。うちわ がとっても 大助かり!

もみじまんじゅうやかき氷など食べ歩きをして、いよいよ花火が打ち上げ開始。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-100814_201531.jpg

すごい感動的な花火。。


水中からと打ち上げのダブル攻撃。


思わずすごいっと叫んでしまうぐらい!





暑かったけど素敵な1日になりました(*^_^*)





THE BLUEBIRD CAFE カフェ / 宮島口駅広電宮島口駅
★★★☆☆ 3.0