ここ最近ずっと雨 雨



少し憂鬱な気分だったけど、

のりのりさん と久々のディナー でテンションあがってきましたキャッ☆



まややのリクエストは和食!!



センスの良いのりのりさん 、どんな素敵なお店に案内してくれるのかしら???



雨の中、車で廿日市方面に走っていくと、瀬戸内海が見えてきた。。。



そう、今日のディナーは

鄙の料亭 地御前(ひなのりょうてい じごぜん)


前を通るたびにいつか行ってみたいなあと思っていたのでとっても嬉しいサプライズきらきら


まややの素敵なごちそうさま☆彡-100627_183557.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-100627_183638.jpg

藁葺き屋根の門をくぐると、緑豊かな日本庭園の小路を通り、店内へ。


あっべにまんさくが色づいてる。。。


夕方のうす暗さと木々が雨にぬれてとても風情がある きゃー 


まややの素敵なごちそうさま☆彡-100627_183708.jpg

入口をはいると案内係の方に

『予約の方ですね、こちらでお待ち下さい』と

立派な応接間のようなところに案内され

どんどん、テンションが上がってくる。

佇まいは旅館さながらラブ




そして、いよいよ奥の個室へ・・・。
まややの素敵なごちそうさま☆彡-100627_184632.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-100627_184852.jpg
中庭と瀬戸内海を眺めることができる素敵な和室 四方竹


室料が別途かかるけど、晴れてたら中庭にも出れるとても素敵なお部屋。


あいにくの雨で宮島見えなかったけど、雨景色もここからみると素敵に見える。



まややの素敵なごちそうさま☆彡-100627_190344.jpg

前八寸

イメージは雨とのことで
手前の空豆は蛙、

たけのこは傘を見立て、

とてもかわいい盛り付け。

1つ1つが上品な味付けで

とてもおいしい



まややの素敵なごちそうさま☆彡-100627_190645.jpg


湯葉と団子のお吸い物。

団子の中に

ウニがまるまる入ってて

うす味なのでしっかりと

ウニの味がよくわかる!



まややの素敵なごちそうさま☆彡-100627_191809.jpg 造り


イカと魚は何だったかな?

魚は白身で少し炙ってある。

こりこりっとした食感がいい!




まややの素敵なごちそうさま☆彡-100627_192232.jpg 焼き物


鮎の塩焼きと

付け合わせの

あさりとさつまいも


どれを食べても

素材の味がいきてる。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-100627_194528.jpg 焚き合せ


里芋と麩と湯葉の煮物


うす味なのに、

しっかり舌に残る。
特にもちもちっとした

麩は美味!!

まややの素敵なごちそうさま☆彡-100627_195137.jpg 油もの


穴子とメロンの天ぷら。

さくっとしているのに

中は柔らかい。


おいし~♪


まややの素敵なごちそうさま☆彡-100627_200948.jpg 食事・香の物・止椀


蛸の入った釜めし

しじみの味噌汁

なすとかぶと大根のお漬け物。


どれも薄味で

上品な味付け

まややの素敵なごちそうさま☆彡-100627_203920.jpg

甘味



わらびもちだと思うけど

抹茶味でモチモチしていて

すっきりした味わい。






掘りごたつなので、ゆっくりと食事を楽しむことがにこ


1つ1つ丁寧に素材など案内してくれる。。


部屋から庭に出ることができたりと  残念ながら雨のためでれなかったけど涙

まるで旅館の離れで部屋食を食べているような錯覚に。。。。



接客も感じが良く、くつろぎと、素材の味を大切にした料理の数々。。。


お昼は2,500円前後のお得なセットもあるようだけど、


またゆっくりと夜にリピしよう・・・。


夜は5,775円~内容等によっていろいろ。。。


まやや的に全てのコストパフォーマンス宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー以上でしたにこ



美味しい料理と素敵な時間を過ごすことができましたキャッ☆



長時間楽しんだけれど話したりないので、場所をカフェに変えて・・・

続きは明日に・・・。


ごちそうさまでしたラブラブ




鄙の料亭 地御前 (ひなのりょうてい じごぜん)


広島県廿日市市地御前5-19-14

0829-36-4832 (0120-368-168)

11:00~15:00

17:00~22:00

定休日 なし



ペタしてね


鄙の料亭地御前 懐石・会席料理 / 地御前駅阿品東駅
★★★★ 4.0