ミュージカルにいってきました~♪
まややの素敵なごちそうさま☆彡-100529_170355.jpg


半年前から

楽しみにしていた

劇団四季の広島公演。。。



ALSOKホール






本日の公演は『MAMMA MIA!』
まややの素敵なごちそうさま☆彡-100529_170501.jpg

今回で見に行くのは5回目。


①キャッツ

②オペラ座の怪人

③クレイジーフォーユー

④美女と野獣


そして今回マンマミーア!




まややの素敵なごちそうさま☆彡-100529_172644.jpg

中に入ると

ほぼ満席!









マンマミーアはABBAのヒット曲をストーリーにあてはめたミュージカル!


ABBAの曲を知らない人はCD等を聞いていった方がいいかも!

私はABBAの曲ぜーんぶ大好き。。。


舞台はエーゲ海に浮かぶ小さな島でホテルを切り盛りしている母娘の物語。

結婚式を控えた娘ソフィが日記を盗み読み父親候補3人を母親ドナに内緒で結婚式に招待。

自分の父親一目みたら誰だか分かるはず…だったのに分からない…
そのはず、ドナでさえ誰がソフィの父親か分からないから…。


ハチャメチャだけど元気が出てきて楽しい!

ラストはにオールスタンディングでドナ&ザ・ダイナモスの歌に合わせて踊った。
みんなノリノリで一緒になって手拍子♪


作品内で使われている曲は
ダンシング・クイーン  恋のウォータールー

ハニー、ハニー     マネー、マネー、マネー

マンマ・ミーア      チキチータ

ヴーレ・ヴー       S.O.S
ギミ!ギミ!ギミ    アンダー・アタック

など有名な曲ばかりで楽しくなっちゃう!

見終わった後すごくHAPPYになれる作品だとは思いましたにこ


ペタしてね