☆☆★とうとうこの日がやってきました★☆☆


2010年6月6日~6月10日までの10日間


いつもフリーで勝手にAIRやホテル、そしてレンタカーや列車に乗ったりして

自由きままに行っていた海外旅行。。。


今回は platypusちゃん と一緒なので初の添乗員付ツアー!


トルコ&エジプト 10日間世界遺産の旅 に出発


【行程】 

1日目  関西空港からエジプト航空でいざ出発 


2日目  イスタンブールに到着し、世界遺産の市内観光へ



3日目  ダーダネルス海峡をフェリーで渡り世界遺産トロイへ


4日目  ベルガモン遺跡とエフェソス遺跡を観光


5日目  世界遺産パムッカレとヒエラポリス遺跡観光とコンヤ市内観光


6日目  世界遺産カッパドキア観光 アンカラエクスプレスに乗車


7日目  世界遺産イスタンブールの市内観光へ 夜カイロへ移動


8日目  世界遺産ギザの3大ピラミッドとスフィンクス観光&

      世界遺産メンフィス・サッカラ遺跡とダハシュール観光


9日目  世界遺産カイロ市内観光  夜カイロ空港からエジプト航空で日本へ


10日目 関西空港到着!



けっこう盛りだくさんでしょ!

体がついていけるかなあ?グループ行動もできるかなぁ?基本わがままだしなぁ・・・。

と思いつつ関西空港に向かった出発日!


やっと昨日写真の整理ができた~~。。。


せっかくだから、思い出をいつまでも記憶に残せるように旅行記を!

思い出しながら1日1日を振り返って・・・・。




2010年6月6日(日) 


関西空港からエジプト航空で、カイロ経由にて

目的地イスタンブールへ


MS963便にて23:25関西空港出発

エジプト航空・・・これから約12時間のフライト。。。長い・・・


お酒を飲まないまややにとっては関係ないけれど、

機内では宗教の関係でアルコールサービスは無い。・・・あっでも持込はOK!


今回利用した機材にはパーソナルテレビは無かったけど、

到着後すぐ観光に入る私たちにとっては、ゆっくり休む口実ができて

案外よかったのかもしれないなぁ。
まややの素敵なごちそうさま☆彡
古代エジプトの神

ホルス神のロゴがエジプトっぽい。


ホルス

ハヤブサの姿をしている天空の神で、

両目は太陽と月を表す




出発後1時間ぐらいで、機内食とドリンクのサービスがはじまった。

ぷ~んといい匂いが・・・おなかすいた!!

まややの素敵なごちそうさま☆彡

とりあえずビーフをチョイス。


ご飯の上に牛肉と野菜が。

味付けはすき焼きに近い?


あと細めの冷やしうどん。


サラダと、饅頭。




思わずパクッとしちゃったので、写真はとってないけれど。。

6時間ぐらいたったぐらいで、おにぎりとドリンクのサービスが!

とってもうれしいサプライズ(*^_^*)


まややの素敵なごちそうさま☆彡
そして朝食として

到着前にでてきた機内食。


オムレツをチョイスして

付属のクリームチーズをのせ

しっかりとコショウで味をつけて

いただきました。





そして、06:00 予定よりも1時間早くカイロ空港に到着

乗り継ぎの手続きをして、約5時間の待ち時間。。。

眠たい目をこすりながら、カフェでコーヒーを注文。結構高い(1杯 約500円)


10:45発 MS737便 にて目的地イスタンブールにむけて約2時間半の最終飛行。


短い時間だけどでてきた機内食

まややの素敵なごちそうさま☆彡

チキンをチョイス。。

塩?で味付けをしたダシの味がしない

親子丼みたいな感じ。


チョコケーキは甘すぎて

ちょっとしか食べれなかった。。。






全体的に、エコノミーの機内食としては、まあまあ美味しくいただけたのではないかと。。

ドリンクも通常の炭酸系やりんご・オレンジに加えマンゴーやグァバなど種類も豊富。

食後のホットドリンクもコーヒー、紅茶、日本線には緑茶もあり結構満足。。


無事に 定刻13:00イスタンブールに到着

衝撃も無くとっても上手なランディングでしたにこ



2日目はイスタンブールの観光から ・・・正確には出発してすぐに翌日だけど・・・



1日目終了(*^_^*)