今日は いくちゃんリナママ さん がおうちに遊びにきました。


なんと、パンの作り方を教えてほしいとのこと。。。


自分勝手に自己流で作っているのでよければ、

ということで開催された まやや's パン教室 てへ


基本の手捏ねパン を!


まややの素敵なごちそうさま☆彡-100519_114800.jpg




手前は抹茶のパン。


2人は基本のパン。






まずは1次発酵。。。


ということで、その間にランチタイム!


まややの素敵なごちそうさま☆彡-100519_122257.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-100519_122740.jpg

メニューは、

朝仕込みの、焼きたてパン。


根菜とルッコラのミネストローネ。


ほうれん草とアンチョビのペペロンチーノスパゲッティ。


バルサミコ酢のレタス&サニーレタスのグリーンサラダ。
先日のイタリアンフェアで購入!


カフェのランチみたいって喜んでもらっちゃいましたキャハハ 

でも・・・盛り付けがとっても雑ですが。。。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-100519_135908.jpg

楽しい楽しい

ランチタイム。


ちょうどパンが

ふっくらと2倍に。。


ベンチタイムをして

形成後、2次発酵。













まややの素敵なごちそうさま☆彡-100519_134322.jpg
2次発酵の間に

デザートタイム。


昨晩作っておいた

ヨーグルトケーキを!


ちょっと

甘さがたりなかった泣




パンを焼いてできあがり!!


あっ おしゃべりに夢中で、できあがりの写真を撮るのをわすれっちゃった(ーー;)


焼いたパンはお土産でお持ち帰り。


家族の評判はいかがだったのかしら?

ちょっとドキドキしながら、報告待ち中で~す。


みんなで美味しい手ごねパン作りましょう!


ペタしてね