会社のボス情報で、三越のイタリアンフェアが熱いっということで、


広島三越 イタリアンフェア へ (8階催し物会場にて5月23日まで開催中)


会場内は、食べ物とアクセサリーや食器等のコーナーに分かれかなる盛り上がってる様子。


早速、1周2周とチェックを・・・ というより試食試食試食じゅる・・


オリーブオイル・生ハム・チーズ・ピクルス・ビザ・ジェラート、生パスタ、コーヒーなど


たくさんの種類のものが、ほとんど試食できて、かなり楽しませてもらっちゃいました。




さんざん試食をした上で、本日のランチです。


イートインコーナーは2箇所、テーブルがある方は結構お客様がいたので、


カウンター席のみのパスタ バーへ。


東京のイタリアンレストランのパスタ料理。。。

オステリア・ラ・ピリカ(Osteria la Pirica)

東京都千代田区外神田2-2-19

03-3526-0100

http://www.osteria-la-pirica.com/


たぶん有名なんだろうなぁ。。。


パスタは3種類(前菜付き)  @1,365円


①トマトとモッツァレラチーズ バジリコ風味 

②豚挽き肉と青豆のボロネーゼ
③からすみとカリフラワーのペペロンチーノ


まややの素敵なごちそうさま☆彡-100517_143843.jpg
頼んだのはペペロンチーノ。。。

からすみに魅かれて・・・


楽しみキャッ






まややの素敵なごちそうさま☆彡-100517_144001.jpg


最初に登場したのは、

ホウレン草の上に

オニオンベビーのピクルス

に粉チーズがかかってる前菜


あっさりとしていて美味しい。




まややの素敵なごちそうさま☆彡-100517_144642.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-100517_144918.jpg

パスタは思った以上にアルデンテで、すごくはっきりしている。


からすみの旨みとカリフラワーがしっかりマッチしていてとても美味しい。。


うん、これ選んで正解にこ 



まややの素敵なごちそうさま☆彡-100517_185536.jpg

イタリアンフェアで買ったもの!


バルサミコ酢


シチリア産

サルバトーレさんの塩


アンチョビ




美味しい料理を作るぞ!






ちょっとの時間だけど、楽しいイタリア旅行気分をあじわいました飛行機


ペタしてね